暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 黒衣の剣士
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


抜き身の片手剣を肩に担ぎ、草むらから姿を現したキリトが怪訝な表情で周囲を見回す。
しかし、状況を把握しかねたかのように首を一つ捻ると口を開いた。ただ、すぐには言葉が発せられない。

再びめぐった目線がハズキ、アカリ、ジョニーを順に捉え最後に俺とPoHを見据えた。昨日街で会ったことをキリトは覚えているだろうか?

「えっとだな、もう一回聞くけど。何してるんだあんたらは。誰か答えてくれないか?」

もしここでうまく状況をキリトに説明出来れば助かるかもしれない。最前線でもトップレベルだと名高いキリトだ。オレンジ二人(正確にはグリーンとオレンジ)相手にも俺のように引けは取らないだろう。

口を開きかけた俺をPoHが短剣で制しながら立ち上がった。

「簡単なことだ。このカイトとかいう犯罪者プレイヤーに俺とそこのジョニー、二人が教われた。だから俺達は反撃して今に至る。ただ生憎俺の仲間はこいつのずる賢い罠に嵌まってオレンジプレイヤーにされちまったけどな。Do you understand?」

実に滑らかな口調でまるで真実のように、PoHが事実と真逆のことを言う。嘘だ!と叫びそうになった俺の顔がPoHに踏まれる。計算してのことなのか、俺が踏まれているのはキリトからはちょうど見えない。

PoHの言ったことを吟味していたのか、しばしの沈黙の後、キリトが言葉を発した。

「じゃあ、その子はどうしたんだ?」

その子、がアカリを指していることは明白だ。アカリがうまくやってくれれば、と情けないが考えていると恐々といった様子でアカリの口元が動いた。
しかし、またしてもPoHがそれを邪魔する。

「その娘がこいつらに襲われそうになってたのを助けたんだ。そうだな、ジョニー?」
「その通り!なっ、チビちゃん?」
「やぁっ…!」

ワシワシとジョニーに頭を撫でられアカリが悲鳴とも取れる声を上げる。自分でも意識せぬまに奥歯を噛み締めていた。いろいろ遡れば、俺がでしゃばらなければこんな状況にはならなかったのだ。アカリを見つけたのが俺でなくキリトのようなやつだったらこんなことには…。


後悔ばかりの俺を余所に話は進む。

「…その子、嫌がってるように見えるぞ」
「そりゃ。男二人掛かりで乱暴されるところだったんだからな。人に対して怯えもする」
「なら、離してやれよ」

キリトの言葉に判断しかねたようにジョニーがこちらを見る。正確にはPoHを、だが。

「…ジョニー、離してやれ」
「…へーい」

ジョニーから解放されたアカリが小走りで数歩こちらに歩み寄る。だが、それで停止し惑ったようにキョロキョロした後、怯えていた表情を一変させ、意を決したようにキリトの元に駆け寄った。

キリトがしゃがみ込みアカリと視線を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ