暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第75話 未来を語る本
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
白黒の仮面(モノクロマスク)との戦いから数日後、評議委員によって白黒の仮面は解散命令を下されて、リョウが戦ったジン・サンキシャってゆう人は聖十の称号を剥奪された。まぁ当然の事だけど。海の瞳(スィーピュープル)の事は、マスターからイツキさんに説明してもらったの。イツキさんはなぜか喜んでいたみたいだけど。ちなみに、私が今何をやっているかと言うと・・・ギルドの倉庫で調べものしてたんだ。ギルドにある本や資料ってものすごく詳しく載っているんだよね。えっ?私が何を調べているかって?デリオラの事だよ。まぁ私もデリオラと実際に会ってるんだけど、あんまりよくわからないし。10年も前の出来事だから・・・でも、さすがにギルドの本や資料にもデリオラの事はあまり詳しく分からなかった。

ユ「無駄足だったか・・・」

私は読んでいた本を閉じる。閉じた拍子に埃が舞い上がる。

ユ「はぁ〜、疲れたぁ〜・・・」

私は両腕と両足を思いっきり伸ばす。さ〜て、寮に戻ったら何しようかな?考えながらはしごに上って本を元の場所に戻そうとしたら、はしごが少しだけ傾いた。

ユ「えっ?」

その拍子に私は1冊の本を手に引っ掛けちゃって、

ユ「キャア!!」

ズササササササササとドミノ倒しみたいに私の方に倒れてきた。もちろん、私は本の下敷きに。埃だらけの本から這い出る。

ユ「ぷはぁ〜!ゴホッ!ゴホッ!痛たたた・・・」

あ〜あ、今日は運が悪いな・・・ちゃんと片付けないとエルザに怒られるし・・・うぅ、想像しただけで寒気が・・・急いで片付けないと日が暮れちゃう!!私は服に付いた埃を掃うと、本を元の場所に戻し始めた。

****************************************************************************************

1時間後、やっと最後の1冊だ。はぁ〜、疲れたぁ〜・・・はしごに上って本棚に戻そうとした手を止める。その本の表紙には、「FUTURE TALK BOOK」と金色の文字で書かれていた。

ユ「・・・未来を、語る、本?へぇ〜、なんか面白そう!ちょっと読んでみよう!」

私はその本を片手にはしごから下りると、本棚に寄り掛かってその場でしゃがんで読む事にした。その本はかなり前からここにあるみたいでものすごく古そうな本だった。私は本の1ページ目をそっと開く。最初は「XXXX年X月X日 妖精の尻尾誕生&初代マスター、メイビス・ヴァーミリオン」と書かれていた。

ユ「え?何これ?」

まるで日記みたい。これと似たようなことが書かれていた。しばらくページを読んでいくと、「XXXX年X月X日、2代目マスター、ブレヒト」と書かれていた。

ユ「これって、妖精の尻尾のことが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ