暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第28話 怒らせる相手を間違えた
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 私は今、目の前にいる少女に思わず恐怖してしまった。それだけ彼女が怒っていると言う事である。
 今までも彼女の怒っているところは見た事はある。けど、今の千秋はそれまでとは比べ物にならないくらいに怒っていた。
 もし、私が千秋の申し出を断ったりしたら私の方が殺されるじゃないかと思わせるぐらいにその目には殺意が籠っていた。

「分かったわ。ただし、完膚無きまでに消し飛ばしなさい」
「……部長みたいにはいきませんが……容赦はしません……」

 微笑みながらそう言うと、千秋は自慢の弓を構えた。
 それにしても、今の笑顔は朱乃の笑顔と違って少し怖いわね。

「……ずいぶんとなめられたものだ」
「……一人で我々と戦うと?」
「自殺願望でもあんのか、お前?」

 なめているのは貴方達の方よ、おバカさん達。
 堕天使達が各々の手に光の槍を持つ。

「そんじゃ、お望み通り殺して…」
「……戦闘中によく喋る……」

 そう言う千秋の手には既に矢が無かった。
 え!?誤射?
 堕天使達が何の反応を示さない為、誤射かと思ったが、堕天使達の方を見るとそれは間違いだとすぐに分かった。

「フン、外したか。マヌケな…ゴフッ……な、な…に……!?」
「「なっ!?」」

 女堕天使の二人は驚愕していた。当然ね。なにせ、ドーナシークのお腹には大きな穴が開いていたのだから。
 おそらく、千秋の放った矢がお腹を貫いたのでしょう。

「ごはぁ!?」

 ドーナシークはさらに血を吐く。

「クッ!?こいつッ!」
「チィッ!」

 女堕天使の二人はすぐさま千秋に手に持っていた槍を投げ付けたが、千秋はそれを蹴りで弾いてしまう。

「ハァッ!」

 千秋はそのままドーナシークの元まで飛び上がるとドーナシークに蹴りで地面へと叩き落とす。

「チッ!ミッテルト、挟み込むぞ!」
「ガッテン!」

 女堕天使の二人は宙にいる千秋を挟み込む様に囲いだす。

「ハッ!飛んで火に入るなんとやらだな!」
「もらいッ!」

 空中では身動きが!
 このままではと思い、千秋を援護しようとしたが、それは杞憂だった。

「……簡単に引っ掛かるね」

 そう言うと、千秋はそれぞれの女堕天使に四本ずつ、計八本のナイフを投げ付ける!

「なっ!?しまっ…」
「ヤバッ…」

 ナイフ同士が二人の目の前で互いにぶつかり合うと、ナイフは轟音をあげて爆発する!

「ぐあっ!?」
「きゃあっ!?」

 爆風に巻き込まれ、二人は吹き飛ばされてしまう。
 千秋は地面に着地すると、ドーナシーク目掛けて走り出しす!

「クゥッ!」

 ドーナシークは千秋に貫かれたお腹を押さえながら光の槍で反撃しようとするが、千秋は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ