暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才
花火
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side:真理

俺達は花火をする為に近くの公園に来ていた。この公園は三年前に俺達が刀奈と対峙して刀奈達の下を去った場所である。

「本当に懐かしいな。ここに来るのも」

「そうね一。ここで真理が私達に金縛りを掛けてどこかに行っちゃたしね。そう言えばあの金縛りってどういう原理なの?」

噴出花火を片手に刀奈は三年前の金縛りについて聞いてきた。まだ気付いてなかったのか。しょうがないネタバレしてやろう。

「俺のISが磁力を操るのは知ってるよな?」

「うん。それで砂鉄を操って武器を作り出すのよね。それが関係してるの?」

「あぁ、人間は血液っていう鉄分を含んでいるからな。磁力で相手の血液に力を加えて動きを止めてただけだ」

「ふーん、そういう仕組みだったのね」

刀奈はそう言いながら、持っていた噴出花火が切れたので新しい花火を取り出そうと袋から花火を選んでいる。

「まぁ、あの時、お前は体のほうじゃなくてISの方を止めてたから、IS解除すれば普通に動けたけどな」

俺の言葉に刀奈はピタッと体の動きを止めて今持ってる袋を置いて大きな筒の入った袋から、大きな筒を取り出した。筒には、『十連射ロケット花火バズーカ』と書いていた。周りのみんなは驚いている。さすがのコレには俺も驚いた。そして何故か刀奈は俺の方に照準を向けた。

「つまり真理。私はあの時機体を解除すればあなたを追いかけられたのね」

「ま、まぁ、そういうことになるな」

「あの時の…あの時の悔しさ返してよバカ!!!」

刀奈は大きな声で叫びながら火を付け、ロケット花火は一気に俺に向かってきた。俺はとっさに花火は少し金属を含んでいる事を思い出し、黒風の磁力で起動を変えると全部水月に向かって飛んでいき、水月に直撃した。

「アバアバアバアバアバアバ!?」

「…水月…大丈夫?…」

簪の心配そうに倒れてる水月に聞くと、水月は親指を立てている。ロケット花火を撃った刀奈は俺をポカポカ叩いている。

「刀奈落ち着け!今度甘いもの奢ってやるから」

「…本当?」

刀奈は涙ぐんだ顔を上げながら聞いてきた。なんか小動物みたいで可愛かった。

「あ、あぁ。本当だ」

「君達ー。自分たちの世界に入るのは良いけど水月君の心配もしてねー」

千鶴さんはそう言いながら、全員分の線香花火を渡して回った。俺と刀奈は線香花火に火を付ける前に水月に謝り、線香花火に火を付けた。

「刀奈。お前簪の横に行かなくていいのか?」

「いいわよ。簪ちゃんだって好きな人の横に居てくれたほうがいいし。それに私は嫌われるから」

俺達は小声でこんな話をしている。本当にコイツは臆病だな。

「お前が思ってる程簪はお前の事嫌ってないし、お前から歩み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ