暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
狂気〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・俺達はヴァンの話を聞くことにした。

「頭が冷えたか?」

「・・・なぜ兄さんは戦争を回避しようとなさるイオン様を邪魔するの?」

ティアは敵意剥き出しで言う。

「やれやれ。まだそんなことを言っているのか」

「違うよな、師匠」

「でも六神将がイオン様を誘拐しようと・・・」

「落ち着け、ティア。そもそも、私は何故イオン様がここにいるのかすら知らないのだぞ。教団からは、イオン様がダアトの教会から姿を消したことしか聞いていない」

「すみません、ヴァン。僕の独断です」

「こうなった経緯をご説明いただきたい」

するとジェイドが口を開く。

「イオン様を連れ出したのは私です。私がご説明しましょう」

そうしてジェイドは事情を話す。

「・・・なるほど、事情はわかった。確かに六神将は私の部下だが、彼らは大詠師派でもある。おそらく、大詠師モースの命令があったのだろう」

「なるほどねぇ。ヴァン謡将が呼び戻されたのも、マルクト軍からイオン様を奪い返せってことだったのかもな」

「あるいはそうかもしれぬ」

ガイが言うとヴァンが肯定する。

「先ほどお前達を襲ったアッシュも六神将だが、奴が動いていることは私も知らなかった」

「じゃあ、兄さんは無関係だっていうの?」

「いや、部下の動きを把握していなかったという点では無関係ではないな。だが、私は大詠師派ではない」

「初耳です、主席総長」

アニスが驚く。

「六神将の長であるために、大詠師派ととられがちだがな。それよりティア、お前こそ大詠師旗下の情報部に所属しているはず・・・何故ここにいる?」

「モース様の命令であるものを捜索してるの。それ以上は言えない」

「第七譜石か?」

「ーーー機密事項です」

「第七譜石?なんだそれ?」

『・・・』

ルークの発言で場の空気が止まる。

「なんだよ、バカにしたような顔で・・・」

「箱入り過ぎるってのもなぁ・・・」

ガイが頭を掻く。

「第七譜石ってのはユリアが詠んだ預言だ。確か・・・世界の未来史が書かれてるんだよな?」

俺がティアに聞くとティアがうなずく。
「あまりにも長大な預言なので、それが記された譜石も、山ほどの大きさのものが七つになったんです。それが様々な影響で破壊され、一部は空に見える譜石帯となり、一部は地表に落ちました」

「地表に落ちた譜石は、マルクトとキムラスカで奪い合いになって、これが戦争の発端になったんですよ。譜石があれば世界の未来を知ることができるから・・・」

イオンとアニスも説明していく。

「ふーん。とにかく七番目の預言が書いてあるのが第七譜石なんだな」

「第七譜石はユリアが預
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ