暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第五十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エギルの店から家へと帰って来た俺は、とりあえず自分が部屋として使っている分家のドアに、鍵を取り付けるところから始めた。
ようやくSAOから帰ってこれたというのに、もう一度フルダイブをするところなどを見られれば、両親が発狂しかねない。

「……こんなもんか」

 帰る途中にある100円ショップで買った鍵で即席で作ったため、もの凄く大したことのない鍵ではあるが、とりあえず鍵としての体を成していればそれで良い。

 一度開けようとしても開かなかったので、鍵はこれで良いとして布団を敷き、エギルから貰った《アミュスフィア》を取りだした。
我慢出来ずに破壊した、あの悪魔の機械《ナーヴギア》と同じ外見・機能を持ったモノということで、どうしても持つ手に力が入ってしまうが、この《アミュスフィア》に罪はないと思い直す。

「……ん?」

 一旦落ち着こうと深呼吸を繰り返していると、視界の端に何やら見覚えの無い機械を見つけて、手にとってまじまじと見ることにする。
その機械は片手で充分持てるほど小型で、元々あった塗装が剥げたような様相を呈している。

 この機械自体には全く見覚えが無かったものの、その塗装の剥げたような機械には見覚えがある……つい先日までここにあった、悪魔の機械《ナーヴギア》と同じような塗装の剥げ方をしているのだから。

 床に叩きつけた時に破片が転がったか、とでも自己解釈してゴミ箱に投げ入れようと思ったものの、その機械に記されている文字を見ると俺の動きが止まった。

「……メモリーカード……」

 機械やゲームには疎い自分でさえも、メモリーカードが何なのかぐらいは解っているつもりだ。
ゲームデータの記録や保存を司り、これが無ければデータのセーブすら出来ないという最重要機能。

 そして、俺が《ナーヴギア》を使用して行ったゲームは一つだけなのだから……必然的に、このメモリーカードに入っているゲームのデータは一つしかない。

 茅場晶彦が仕組んだデスゲーム《ソード・アート・オンライン》――あの浮遊城での、二年間に渡る死と隣り合わせの生活が、このメモリーカードの中にデータとなって凝縮されているのだ。
《ナーヴギア》は破壊した筈なのに、こんなものがまだ部屋に残っているとは思わなかったが、今度こそ完膚無きまでに破壊を――

「…………」

 ――することは俺には出来なかった。

 確かにこのメモリーカードは憎むべき二年間の結晶だが、それと同時に日本刀《銀ノ月》を始めとする、最期の瞬間まで一緒だった大事なものもあるのだ。

 そんなものを、どうして壊せようか。

「……また、頼むか」

 それはないと思うが同じゲームのジャンルだ、もしかしたらSAOのゲームデータも役に立つかも知れないと思い、《アミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ