暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第5章:導かれし者達…トラブルを抱える
第42話:歌戦脅父
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
て、パーティー戦力向上を目指した方が、余程命の危険から遠ざかる事が出来るんだ!」

さ、先程までアホ面下げて歌ってた虚け者なのに、彼の言う事に反論出来ないのは何故だ!?
周囲の方々を見ると、皆さん呆れ顔で佇んでいる。
リューラさんなんか冷めた目で軽蔑する様な表情だ。

「別にお前の私財を我々に明け渡せと言ってるんじゃない……もっと仲間として皆を信頼しないと、僕達もアンタに信頼を置けなくなる。自分一人だけ万全な状態にして、我々の事をおざなりにされると、使い捨ての道具みたいに感じアンタへの協力は出来なくなる」
こ、この人はどこまで私の心を読んだんだ!?

「何度かあるんだろ? リューラを切り捨てて利益だけを求めようと思った事が……」
気付くとリュカさんは私の目の前に居り、冷たい笑いを携えて見下ろしていた。
正直言えば“はい”なのだが、そんな事を言う訳にもいかず……私は今後、言葉ではなく行動で“いいえ”の精神を皆さんに見せ付けなければならない。

リュカさんの質問には何も答えず、真面目な表情を崩さない様に腰から破邪の剣を鞘ごと抜き、シンさんの方へ差し出す。
シンさんはリュカさんに目で合図ずされ、小走りで近付き受け取った。

「心から信頼し合える仲間になれるよう、これから互いに頑張ろうゼ……」
私から剣を受け取ったシンさんが離れると、リュカさんが顔を近付け囁く様に言った言葉……
声は優しかったが、目は笑ってなかった。

こ、この人は本当に恐ろしいです!

トルネコSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ