暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説 零の軌跡 壁に挑む者たち
19話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空調の送風機が駆動する機械音と鉄の地面を靴が鳴らす音だけが聞こえる。よく耳を澄ませれば魔獣たちが徘徊する音が聞こえるかも知れないが空調機の騒音が遠くまで気配を探るのを妨げる。
また一つ区画を仕切る隔壁扉を開けると身構えていた全身に風圧が掛かり、それでも前方から飛び出してくるかも知れない魔獣を警戒した。
魔獣が飛び出して来れないことの確認が済むと内部に入り、内部に魔獣がいないかの確認に移る。
それが済むと全員がやっと緊張を解いた。

「ロイド、そろそろ休まねえか?このまま探し回っても疲れちまうしよ。一旦建て直しが必要だろ?」

エリィとティオも疲れてきているため休憩を取ることになった。その辺にある鉄骨の機材に座れる場所を見つけると全員から溜め息が出た。
ジオフロントを2時間近く歩き回り、手配魔獣に全く接触しなかったのだ。一度下まで降りればそれで発見できると思っていたために警戒しながら動いた結果かなり疲れてしまったのだ。
飲料水は水道が通っているので得られるが食料を何も持って来なかったためこのまま無駄に消耗し続ければいずれ空腹で動けなくなってしまう。
大陸一の貿易都市で遭難寸前など洒落にもならない実に間抜けな状態だ。
失敗の挽回、自分たちがやれることを示そうと補給に戻らず捜索するという意気込みだけが空回りした格好である。


「広い空間はこれで最後なんだけどな」

ティオの個人用端末のディスプレイに表示された地図を見つつロイドたちは悩んでいた。

「やっぱり移動してるのかしら?」

「そうとしか考えられねえよ。報告通りの巨体ならダクトは通れねえはずだから人間用の通路を移動してると思ったんだがな」

ジオフロントAは巨大換気区画として性質上飛行型の魔獣は強い空気の流れに乗って移動速度が速くなってしまう。
そうなるとどうやって魔獣の居場所を掴むかが一番の問題になる。広い空間を重点的に探し回ったが入れる範囲は全て回ったのに見つからなかった。
連結している別のジオフロントに行ってしまったか地図にない工事区画にいるのかもう死んでるのか目撃情報自体が誤情報だと冗談めかして言ったりして建設的な案は出てこなかった。

「うーん」

全員が唸ってしまい、アイデアに詰まってしまった。

「探索人数を分けてはどうでしょう?もうほとんどの魔獣はやっつけてしまいましたし、エニグマの通信機能を使えば全員同時通話が出来ますから見つけたらすぐにお知らせできます」

「いや、それは反対だ。ちょっとずつ息が合ってきてるからここの魔獣ぐらいなら4人なら余裕になったが、俺ならともかく一人や二人のところを襲われたらひとたまりもない」

「そうですか」

ランディに否定されてティオが少ししょぼんとしてしまった。

「ほら、ティオち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ