暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
遭遇〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・そして早朝、ティアは問題なく復活し、ティアがルークを連れてくる。

「私とガイ、ティアとサキで四角に陣形を取ります。あなたはイオン様と一緒に中心にいて、もしもの時には身を守ってください」

そうジェイドがルークに言う。

「え?」

「お前は戦わなくても大丈夫ってことだよ。さあ、いこうか」

俺達は歩き出す。

「ま、待ってくれ」

不意にルークが俺達を呼び止めた。

「どうしたんですか?」

イオンが立ち止まり、尋ねる。

「・・・俺も、戦う」

「人を殺すのが怖いんでしょう?」

「・・・怖くなんかねぇ」

「・・・下手な嘘はいらねーよ」

「本当だ!そりゃ、やっぱちっとは怖ぇとかあるけど・・・戦わなきゃ身を守れないなら戦うしかねぇだろ。俺だけ隠れてなんかいられるか!」

「ご主人様、偉いですの!!」

ルークがミュウを叩き落とす。

「お前は黙ってろ!とにかくもう決めたんだ。これから躊躇しねぇで戦う」

すると、ティアがルークに詰め寄る。

「・・・人を殺すということは相手の可能性を奪うことよ。それが身を守るためでも」


「・・・恨みを買うことだってある」

「そんで、一生その罪を背負わなきゃいけない」

ガイと俺が言う。

「あなた、それを受け止めることができる?逃げ出さず、言い訳せず、自分の責任を見つめることができる?」

「おまえも言ってたろ。好きで殺してる訳じゃねぇって。・・・決心したんだ。みんなに迷惑はかけられないし、ちゃんと俺も責任を背負う」

「・・・でも・・・」

「いいじゃありませんか。・・・ルークの決心とやら、見せてもらいましょう」

ガイがルークの肩に手を乗せる。

「無理するなよ、ルーク」

「・・・(コクッ)」

「・・・んで?次はどうするんだ?」

「ええ、アニスとの合流地点であるセントビナーへ向かいます」

「アニス?」

俺が聞くと答えたのはイオンだ。

「アニスは僕の導師守護役(フォンマスターガーディアン)ですよ」

「導師守護役ねぇ・・・んじゃ、相当厳ついのか?」

するとジェイドが笑う。

「いえいえ、とっても可愛らしい子ですよ」

「ふーん」

俺は既に子供でも強い奴はかなりいる事を知っているので、それ以上は特に聞かなかった。そしてセントビナーに到着するが・・・

「なんで神託の盾騎士団がここに・・・」

「タルタロスから一番近い街はこのセントビナーだからな。休息に立ち寄ると思ったんだろ」

「おや、ガイはキムラスカ人の割に、マルクトに土地勘があるようですね」

「卓上旅行が趣味なんだ」

「これはこれは、そうでしたか」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ