暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−クイーンとの邂逅−
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 実技テストから数日後、デュエルアカデミアから合格通知が届いた。……まあ、実技テストはギリギリだったが、筆記で二番だったから、そっちの方で優遇されたんだろうと思う。

 そして、これから太平洋にある、デュエルアカデミアに向かう為の飛行機に乗る時間である。……だか、現在俺は、

 ……走っていた。全速力で。


「遅れるっ……!」

 あと5分…全速力で走って、間に合うかどうかの距離か。そんな時、前を良く見ていなかったせいで、男の人とぶつかってしまった。結構な勢いでぶつかってしまった為、俺と男の人も揃って尻餅をついた。

「すまない、大丈夫か?」

 ぶつかってしまった人は尻餅をついてはいたが、怪我はなさそうだということを確認する。

「ああ、大丈夫だよ」

「それは良かった。では、急いでいるので!」

 相手の無事を確認したので、急いで走り出したところ。

「ああ、ちょっと待って」

 と、ぶつかってしまった男に呼び止められた。

「何ですか?」

 彼は笑みを浮かべながら、ベルトについていたミニバッグからカードを二枚取り出した。そして俺に差し出すと、ニヤリと笑ってこう言い放った。

「ラッキーカードだ。彼らは君の下へ行きたがっている」

「はい?」

 ……いきなり何をいいだすんだこの人は? というのがその時の感想だった。

「まあ、受け取ってくれ」

 彼は強引にカードを二枚押しつけると、手を降って去っていった。

「…何だ今の。って、時間が!」

 俺はぶつかってしまった男の見送りもそこそこに、ひとまずは飛行場に向かって走って行った。


 ……日頃の行いが良かったのか、それとも日頃きちんと運動していたから良かったのか、何とか間に合って俺は飛行機の席に座っていた。そして隣の席には、俺と同じく少々息を切らした三沢がいた。

「どうした三沢。お前はきちんと起きるタイプだと思ったが……?」

「いや、何。普段はそうなんだが、調べものに熱心になると時間を忘れてしまうんだ」

 三沢は苦笑いを浮かべながらそう言った。……はて、このデュエル・アカデミアに主席で合格する男の調べものとは何だろうか。

「調べものって、何をしたんだ?」

「それは勿論、君の【機械戦士】デッキのことさ」

「俺のデッキのことをか?」

 三沢の予想外の答えに俺は目を白黒させた。そんな俺の様子がおかしかったのか、三沢も少し吹き出していた。

「ああ、試験の時の逆転劇は凄かったよ」

「そりゃ……どうも」

 自分のデッキのことを褒められて悪い気はしない。だが、いつも馬鹿にされているので、急に誉められると妙にくすぐったい。

「しかし、【機械戦士】デッキは最弱のデ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ