暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第39話 魔帆良は悪魔達と戦うようです
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side ネギ


「ディグ・ディル・ディリック・ヴォルホール!

逆巻け(ウェルタートゥル・テンペス) 夏の嵐(タースアエスティーウア)彼の者(イリース・)等に(カルカレム)竜巻く牢獄を(キルクムウェルテンテム)風花旋風風牢壁(フランス・カルカル・ウェンティ・ウェルテンティス)!!」

「ダルク・ネルク・ペトネーレ!悪しき者封ずる守護盾を!!『防魔円環楯(ラゲニアーレ・スクードアンジェ)』!!」

【コシャクナ!コノ程度デ我ヲ止メラレルト思ウテカ!】

「数秒止まれば十分だよ!ネギ君!!」

「ハイ!!闇を貫きて敵を討て 孤高の光!!」


瀬流彦先生とヒゲグ・・・神多羅木先生が悪魔の動きを止め、詠唱遅延していた、

今の僕に使える対悪魔最高の魔法を放つ!!


「『穿つ聖天(ラゥゾ・ヴェチェクニクタ)』!!」

【ソノ程度−−!!デモンズ・アッパァァァーー!!】
ドガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!


技がぶつかり合って、黒い閃光がだんだん僕の魔法を押してくる。


【所詮ガキナゾ、コンナモノカァァ!!】

「うぅ、くぅぅぅ・・・。」


そうだ。僕はまだ弱い、けど・・・・!!


「お前なんかに、負けられるかぁぁぁぁあぁぁあああああああ!!」
ガォォウ!!!

【ッナ!?】

魔力を思い切り込め直すと、白い閃光が黒い閃光を掻き消し、悪魔を貫く。

悪魔が砂のように崩れていく。


【ソンナ!風穴程度デ、我ガ!?コノ力ハ、マサカアノ御方ーー】

「まて!あの御方っていうのは−−。」


ぼくが言い終える前に、悪魔は崩れ去ってしまった。


「う〜ん、こいつもなのか。あの御方って一体誰なんだろうね?」


僕が倒すと、悪魔が必ず言う”あの御方”。

学園長先生が雇った凄腕の人達が探してるんだけど、一向に見つかる気配がないみたいだ。


「・・・ネギ君と言うよりも、ネギ君の技に反応しているようだな。

独学で習得したのだったな?」

「あ、ハイ。古文書に書いてあった退魔呪文をもとにして、

僕に使えるレベルの魔法に組み立てたんです。」


これは、実はちょっとだけ嘘。

本当はメルディアナ魔法学校の禁書庫にあった"滅魔呪文"をもとに組み立てた魔法。


「しかし、この一ヶ月でネギ君は随分成長したね。」

「ああ。攻撃力の面では、魔法先生で10人以内に確実に入るだろう。

防御面でも進歩しているし、あとは魔力運用・効率と、あれだな。」

「だね〜。実力差がある以上、一撃で倒そうとするのはありだけど、

それで毎回魔力切れになるからね〜。」

「うぅぅ、すみません・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ