暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第15話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 渚


 コカビエルの襲撃事件から数日後。少し気になる出来事が起きた。仮の駒(フェイク・ピース)が勝手に排出されたのだ。悪魔の時間間隔は人間とは違うので仮の駒(フェイク・ピース)の最大有効期限は10年だ。それを過ぎると、排出されるらしい。しかし、僕はまだ半年もたっていないのに排出された。排出する際には主である悪魔の承認が必要なのだが、そんなものは行っていない。謎の現象だ。

 そんなことはさて置き、放課後の部室で、予想外の人物がいた。ちなみに、僕以外の部員は全員そろっている。

「やあ、ご無沙汰しているね」

 1人は緑のメッシュを入れた女の子。言わずもがなゼノヴィアさんである。彼女は駒王学園の制服を身に纏っていた。

「ゼノヴィアさんは・・・・・・なぜここに?」

 僕が問いかけると彼女は無言で、悪魔の翼を展開した。

「・・・・・・・なるほど」

 理由がわかったのでうなずく。どうやらリアス先輩の眷属になったらしい。ゼノヴィアさんは肩をすくめた。

「神がいないと知ったんでね。破れかぶれで悪魔に転生したのさ。リアス・グレモリーから『騎士(ナイト)』の駒をもらってね。デュランダルがすごいだけで私はそこまですごくないらしい。キミとは違い1個の駒の消費で済んだみたいだぞ。そして、この学園に編入させてもらった。今日から高校2年の同級生でオカルト研究部所属だそうだ。よろしくね、渚くん♪」

「・・・・・・・最後はイリナの真似かい?」

 キミ本来のキャラとは全然違うぞ。正直、悪いものを食べたとしか思えない。

「そうだが・・・・・・・。赤龍帝にもやってみたが、なかなか上手くかないものだ」

「真顔で言わなければ大丈夫だよ。それと、僕のことは渚、もしくはナギでいい」

「わかった。私のこともゼノヴィアと呼び捨てでいいぞ」

 しかし、神が死んだのを知ったからって悪魔に転生するとはね。やけっぱちになったのか。まあ、今まで信じていたものが実はってなったらわからなくもないか。

「まあ、デュランダル使いが眷属にいるのは頼もしいわ。これで祐斗とともに剣士の二翼が誕生したわね」

 リアス先輩は楽しそうに言った。まあ、主がいいと言うんだから、いいのだろう。

 伝説の聖剣の使い手が味方なのは心強い。グレモリー眷属が強化されるだろうしね。ただ、悪魔が聖剣を振るうのは違和感を感じなくもないけど。

「そう、私はもう悪魔だ。後戻りはできない。・・・・・・だが、これでよかったのか? しかし、神がいない以上、私の人生は破たんしたわけだし・・・・・・・。だが、元敵に下るというのも・・・・・・うーん・・・・・・もう後戻りはできん。この際神に仕えるために諦めていたことをしよう」

 なに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ