暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第13話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 祐斗


 同志たちは復讐など望んでいなかった。でも・・・・・・・。

「すべてが終わったわけじゃない」

 終わりではない。目の前の邪悪を倒さない限り何度でも同じことが繰り返されてしまう。

「バルパー・ガリレイ。あなたを滅ぼさない限り、第二、第三の僕たちの生が無視される」

「ふん。研究に犠牲はつきものだ。ただそれだけのこと」

 バルパーはいかにもくだらないといった表情で、僕の言葉を切り捨てた。

「木場ぁぁぁぁぁぁぁぁっ! フリードの野郎とエクスカリバーをぶっ叩けぇぇぇぇぇっ! お前は、リアス・グレモリーの眷属の『騎士(ナイト)』で俺たちの仲間だ! 俺のダチなんだよ! 戦え木場ぁぁぁぁぁぁ! あいつらの想いと魂を無駄にするなぁぁぁぁ!」

 イッセーくん。キミは僕を助けてくれた。何も得なんてないのに、主に罰を受けるかもしれないのに。

「祐斗! やれ! 祐斗ならできる! エクスカリバーを破壊するんだ!」

「祐斗! やりなさい! 自分で決着をつけるの! エクスカリバーを超えなさい! あなたはこのリアス・グレモリーの眷属なのだから! 私の『騎士(ナイト)』はエクスカリバーごときに負けはしないわ!」

「祐斗くん! 信じてますわよ!」

 ナギ、リアス部長、朱乃さん・・・・・・。

「・・・・・・祐斗先輩! ファイトです!」

 小猫ちゃん。

「ハハハ! 何泣いてるんだよ! 戦場のど真ん中で歌っちゃってウザ―――ブゲラッ!」

「空気を読もうよ。キミは・・・・・・・。祐斗!」

 ナギがフリードを黙らせる。フリード・セルゼン。その身に宿る同志たちの魂。それ以上、悪用させはしない!

「僕は・・・・・・剣になる」

 同志たちよ、一緒に超えよう。あのとき、達せなかった想いを、願いを!

「部長、仲間たちの剣になる! 今こそ僕の想いに応えてくれッ! 『魔剣創造(ソード・バース)』ッッ!!」

 僕の『魔剣創造(ソード・バース)』と同志たちの魂が混ざり合う。同調し、形を成していく。

 同志たちの聖なる力と僕の悪魔の力が融合していた。

 そして、神々しいオーラと禍々しいオーラを放つ一本の剣が手元に現れた。完成したよ、みんな・・・・・・。

禁手(バランスブレイク)、『双覇の聖魔剣(ソード・オブ・ビトレイヤー)』。聖と魔を有する剣の力、その身で受けるといい」

 フリード目掛けて走り出す。僕の駒『騎士(ナイト)』の特性はスピード! フリードは目で僕の動きを追うが、フェイントを何度も入れて彼の視界から脱する。・・・・・・・ナギは何回フェイント入れても引っかかってくれないことを思えばなんてことはない!

―ギィィィン!


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ