暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 渚


 オーフィスと会ってから、さらに数日がたった。

 連日、兄さん、祐斗、小猫ちゃん、匙くん、僕が夕方、フリード捜索している。

 神父の格好をして、町中を歩きまわっているのだが、なかなか目的であるフリードに会うことはできなかった。

 正直言って、そろそろまずい。リアス先輩が勘付き始めているのだ。

「ふぅ、今日も収穫なしか」

 いつものように、歩き回るが成果なし。匙くんが気落ちするように言った。正直、一番気合が入っていたのは、匙くんだった。

「諦めずにやるしかないよ」

 僕が励ますように声をかける。そして、先頭を歩いていた祐斗が足を止めた。

「・・・・・・祐斗先輩」

 小猫ちゃんも足を止める。何か感じたらしい。

―ゾク

 これは殺気だ! 場所は・・・・・・。

「「上だ!」」

 僕と同じように気づいた匙くんが声を上げた。見上げると、長剣を構えたフリードが降ってくる。

「神父の一団にご加護あれってね!」

 祐斗が素早く、魔剣を創造し防いだ。

「フリード!」

 兄さんが叫び声をあげると、向こうも気づいたようだ。

「! その声はイッセーくんかい? これは珍妙な再開劇でござんすね! 女顔のキミもいるじゃないか! どうだい? そろそろ殺してもいいかい?」

 相変わらず狂っているな、フリードは。

 そして、あいつが持っているのがエクスカリバーね。確かにイリナやゼノヴィアさんのものと同質の気配を感じるな。

 僕らは神父服を脱ぎ棄てて、いつもの制服へと戻る。

「『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』!」

 兄さんが『赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)』を発動する。メインは祐斗なので兄さんはサポート。つまりは力の譲渡をする役だ。ピンチになったらもちろん介入するけどね。

「伸びろ、ラインよ!」

 匙くんの手元から、黒い触手のようなものがフリードに向かって伸びた。

「うぜぇっす!」

 聖剣で切り払おうとするが、軌道を変えてフリードの足に巻きついた。

「木場! そいつはちょっとやそっとじゃ斬れねぇ! これで逃げられない、やっちまえっ!」

「ありがたい」

 祐斗は匙くんにお礼を言って、二本の魔剣でフリードを攻める。

「もしかして『魔剣創造(ソード・バース)』ですかぁ? レアなモノをお持ちですこと! でも、俺の聖剣の相手じゃあないねぇ!」

―バリィィン!

 破砕音が響く。祐斗の持っていた魔剣は両方とも砕かれていた。

「くぅ!」

 再び魔剣を創造するが、さすがはエクスカリバー。一振りで祐斗の魔剣たちは砕かれていく。

「木場ぁ! 譲渡するか?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ