暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第八十九話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、セイバーとアーチャー、ついでに士郎と凛にご退場願ったアインツベルンの居城。

エントランスはもはや修復が困難なほどぐちゃぐちゃに破壊されている。

それをリズとセラに片付けを頼んだ後、イリヤとの約束通り夕飯をあつらえ、魔力が回復してきた所で現状確認だ。

壊されたエントランスに赴き、ある程度片付けられたそこでもったいないけれどカートリッジをロード。スサノオを行使する。

まず骨格が現れ、それが肉付くように女性の姿を形作り、その上に甲冑が現れた。

「それが本来のスサノオなのね。さっきのアレとは全然違うわ」

と、階段に腰掛けてみていたイリヤがそう感想を述べた。

瓢箪を振り、中から液体が飛び散るように一振りの剣が現れる。現れたそれを二、三回振っておかしな所が無いかを確かめてみたが、特に不具合も無い。

「どう?」

「特に問題は無いかな」

「本当に?」

「ああ」

と答えた俺にイリヤは「変なの〜」と呟いていた。

さて、案件についてだが、何がきっかけであんな事になったのか。思い当たる節はイリヤを狙ったあの矢か。

あの矢を防ぎきれなければイリヤは死んでいた。それに反応するようにスサノオを変質させて現れた巨漢の男。…おそらく本来のバーサーカー。

そして俺をこの世界に招き寄せた張本人であろう。

魔力ももったいないのでこれ以上スサノオを維持する事はせずに消失させた。

「それを使っているとわたしの魔力を根こそぎ奪い取っていくのだけれど。それほどまでにそれの消費は大きいの?」

「カートリッジ無しだと俺の魔力は多い方だとしても溜めておいた魔力を3分で使い切るが自信がある。スサノオの維持だけでそれだ。他の大威力技との併用が普通だったけど今の俺じゃどちらかしか使えないだろうね」

「それじゃスサノオの全力戦闘は出来ないって事?」

「いや、カートリッジの予備はまだ有る。これが切れたらそれこそ戦えなくなるだろうけれど、この聖杯戦争中はおそらく大丈夫だろうよ」

「そ。それじゃ次はちゃんと倒してよね」

「了解した、マスター」

とは言え、士郎に対して後ろめたいのかただどういう顔で会いに行けばいいのか分からないのか。イリヤは数日アインツベルンの居城を出る事は無かった。

しかし、城から出なくても敵は向こうからやってくる。聖杯戦争の核を知っているものならばまず聖杯の器であるイリヤを確保しようと思うのは自明の理だろう。

日が沈み、そろそろ聖杯戦争が始まろうと言う時間。アインツベルンの結界を越えて進入してくる者の気配をイリヤが捉えた。

二人の人間がアインツベルンの城目指して居るとの事。

「誰であれ人の城に無断で入ってきたらそれなりのおもてなしはしてあげな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ