暁 〜小説投稿サイト〜
異次元の決闘者
灼熱の決闘者 前編
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「な、なんだ!?」
「もしかしや…奴らはここを攻めに来たのか!?」

狼狽える融に対し、ウィンダの父が立ち上がり外に出た。皆、そのあとを追う。
そこは融の世界ではありえない光景だった。

「も、モンスター!?」

なんと、溶岩のような体を持った生き物が暴れていた。融はただ驚くしかなかった。

「彼らは、灼熱の溶岩地帯に住む戦闘民族『ラヴァル』。…好戦的でただ闘争を楽しため戦争をする部族。そして、彼らと戦っているのは…」

カームが指をさす。ラヴァルと交戦するまた別の部族がいた。
様々な輝きを持った鎧を着た騎士が戦っている。それぞれ胸には色にあった宝石が埋まっていた。

「…彼らは『ジェムナイト』温和で優しい心持った騎士。だからラヴァル達に対して反撃はしないけど、ラヴァル達は攻撃をすることをやめない」
「なんか、ジェムナイトの方が劣勢に見えるけど…」
「それは、ラヴァルが異次元世界から……決闘者を呼び込んだから」
「決闘者?」
「私達が知らないカードを持っている人でラヴァル達に新たな力を与えた」

「キャッハァァァァァッ! この程度かよ!」

突然男の声がラヴァルから聞こえ融は顔を向ける黒いタンクトップを着た自分と変わらない人間がラヴァルの前に出て指揮をしていた。

「あれが、決闘者?」
「ラヴァルが反撃しないジェムナイト達に苛立ち、彼らは異世界から実力ある決闘者…デュエリストを呼び込んだ」
「そんな自分勝手な理由で…」
「そして、あなたも同じ」
「は?」
「ジェムナイト達を助けて欲しいという私の祈りをあなたは助けに来てくれた」
「そいうことか…俺はどうやって彼らを助けたらいいんだな?」
「そう…」

融は走り出した。

「トオル! 危ないよ!」

ウィンダが融に呼びかける。だが融は止まらない、ジェムナイトと呼ばれる騎士達の所まで駆け抜け

「やめろ! これ以上戦う意味はないんだろ!!」
「あぁ? なんだテメェ?」

突然乱入してきた融に、ラヴァルのデュエリストが攻撃の手を止めて睨む。
ラヴァルだけではなく、ジェムナイト達も攻撃の手を止めた。みんな融に目を向けた。

「俺はアンタと同じ、異次元世界から来た人間だ!!」
「なんだと?…そうか、ようやくジェムナイト共も異世界から人を呼んだのかよおいっ!」
「我々は異世界から呼び込んでいないぞ!」

ジェムナイトと呼ばれる騎士が驚いたように言った。指揮をしていると思われるクリスタルを纏った騎士が融を見る。

「俺はカームの声を聴いてきたんだ! アンタ達を助けて欲しいと!」
「カーム…ガスタの一族のものか」
「今アンタらは苦しいんだろ? こんな自分勝手な奴らに負けていいのかよ!」
「だが、私たちは彼らと戦う理由
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ