暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第八話 強敵 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 遼

 私は遠くから二人を見つめていた。

「また、てめえか」

「私は二度と会いたくはありませんでしたけどね」

 空中でにらみ合う二人。

 私は自分に身体強化を限界ギリギリまでかける。

「あん時のカリ、ここできっちり返してやろうか」

「それでもよろしいでしょうけど、あなたには無理ですね」

 片手でノートゥングを構え、顔の辺りで水平に保つ。

「な! 俺じゃあ相手にならねえってか!」

「はい、あなたではマスターの足元にも及びません」

 マスター? と彼が予想外の単語に気を取られた隙に、彼との間合いを詰める。

「な!」

 私が近くに跳んできたことによって、彼も私を認識する。

『シールド』

 彼のデバイスが円形の盾を展開するが、これは間違いだ。

 この技に、盾は通用しない。

 ちょっと前に漫画で読んで、必死に練習した。

「牙突」

 盾に剣が触れる瞬間に、右手を全力で押し込む。

「はぁ!」

 限界以上の圧力を受けた盾は呆気なく砕ける。

 そのまま私は体を回し、刀の峰を彼の腹に叩きつける。

 俗に言う、峰打ちだ。

「うぐぅ……」

 それはそのまま綺麗に決まり、うめき声を出した後に気絶した。

「お見事です、マスター」

 私は剣を鞘にしまう。

「まったく、こいつ妙にガードが硬いんだもの、一撃で決めなきゃいけないし、それにこれ二度目からは通じなくなるのが嫌なんだよね」

 たぶん、次からは避けるかいなされるし。

「それでも、マスターが勝ちます」

「はは、ありがとう……、あ、そう言えば」

 私は忘れていたが、腕に抱いているこいつのデバイスに話しかける。

「わかってると思うけど、私たちの正体については詮索禁止だからね、……破ったら次は本気で殺るから」

『……わかりました』

 低い声が彼の腕から聞こえてくる。

 まあ、気休め程度にしかならない脅しだけれど、しないよりかはマシだろう。

「じゃあ、こっちは済んだし、ユニゾンしてあっちの方を見に行こうか」

「了解しました」

 クリムが私の体に溶け、髪の色が黒に変わる。

「ふむ、まあ、口調が変わるのが難点だが、しないよりかはマシだろう」

 私はこいつを掴んだまま、なのはの元へと急いだ。

 

 いた!

 どうやらなのはは二対一で不利な戦いを強いられているらしい。

 そのうちの一人がなのはに向けて魔力弾を放つ。

 まずい!

 私はとっさに持っていたこいつを投げて、なのはの盾にした。

「ぎゃあああああああああああああああああ!?」

 うるさい悲鳴が聞こえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ