暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第20話 3学期始まる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、年も明け麻帆良学園に戻ってきた。

 エヴァのログハウスも訪問し、お土産を渡すと共に、中部魔術協会の意向を伝えた。

 なお、「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」達に変な勘ぐりはされないように、以前渡した血の対価として、解呪や石化解除の文献や魔法書を閲覧させてもらっている、と学園長を通じて話しはしてある。

 嘘は言っていない。ただ、すべてを伝えていないだけだ。

 ガングロフィーニ? だったか、正義感に凝り固まった魔法先生なんかは納得がいっていないような感じで睨まれたこともあったが、話しが伝わっているのだろう、面と向かっては何も言ってこない。
 解呪や石化解除からは、悪魔の襲撃で村人らが石化し、村が全滅したことを連想するだろうから。
 さすがにどうこう言えまい。

「そうか」

 そう一言だけ話し、エヴァンジェリンとの話し合いも終わる。
 人形による呪いの移し替えが成功しないと進まない話しだから仕方あるまい。
 組織の後ろ盾を求めて庇護下に入るような性格でもないし。

 その後、冬休み中に調整したという時間差10倍のダイオラマ魔法球を前回の報酬としてもらった。

 このダイオラマ魔法球は、さすがエヴァンジェリンが調整しただけあって、中身が秀逸である。

 中は5区に分かれており、1区は宿泊施設兼来客を迎える屋敷となっており、2区は魔術工房、ただし現在は建物だけ。3区は自然及び農業区で、おおざっぱに森や海と、エヴァンジェリン仕込みの農作業を行う人形が田畑、果樹園などがある。4区は武闘場で大規模な攻撃魔法を使っても壊れないような仕様となっている。最後の5区は某龍玉を集める話しに出て来たような「重力」や「気圧」「空気の密度」が変化するトレーニングルームが設置してある。

 本当に珠玉の一品である。

 なお、とりあえずエヴァンジェリンは呪いの移し替え用の人形の作成に今後力を入れるそうだ。



  ☆  ★  ☆  



 3学期の始業式も過ぎ2週間も経つとさすがに日々の生活も慣れてくる。

 2−C、2−E、2−Jの数学と2−Bの副担任が今の仕事だ。

 2−Aのような面倒なクラスもなく、無難にこなせていると思う。



 そんなある日、当番となった学校の見回りをしていると、何やら怪しい気配を感じる。
 というか、あまり近づきたくない感じの魔力だな。
 文化部のクラブ棟の方か。

「(リニス。今どこにいる?)」

「(? 寮の部屋ですよ。夕ご飯の支度をして(アキラ)を待ってます)」

「(そうか。もうそんな時間か)」

「(どうしました?)」

「(文化部のクラブ棟で怪しい気配がするんだ)」

「(それは、瀬流彦に知らせるだけじゃダメな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ