暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第20話 3学期始まる
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んを抱え、長谷川さんを連れ、リニスの方に向かう。
 抱える前にざっと確認したが、近衛さんには特に怪我とかも無いようだ。

 オレ達がリニスの後ろに隠れたのを確認し、リニスが既に準備していた金色に光る魔力スフィアから【フォトンランサー】で靄を討つ。

 あの一瞬で何本の雷撃が入ったんだ?
 さすがはリニスだ。

 【フォトンランサー】が撃ち終わると同時に、机の上にあった紙が燃え上がる。
 黒い炎を上げた紙は一瞬で灰も残さず消えてしまう。

 うん? 10円玉か? 10円硬貨1枚だけが机に残っているな。



 疑問は尽きないが、とりあえず終わったようだ。

 とにかく、唯一意識のある長谷川さんに事情を聞こう。





 で、話しを聞いたら、こういうことだった。

 占い研究会の会員の1人が冬休みに「こっくりさん」の話しをどこからか聞いてきた。

 その子が2−Aにやって来て、近衛さんと占い研究会でやるやらないとか話してた。

 たまたま聞こえたその話しに「止めとけ、くだんねぇ」と長谷川さんが言ってしまった。

 長谷川さんは「こっくりさんは危険だ」という話しを聞いたことがあり、その話しをしても一向に聞きもしない。多分、長谷川さんはオタクな知識で聞いたので、ばらさずに説明することができなかったんだろう。

 で、いつの間にかなし崩し的に参加することになり、人気(ひとけ)の無くなる時間にこっくりさんを始めてしまった。

 最初は問題なかったようだが、突如近衛さんが倒れ、部屋中に嫌な気配が立ちこめた。

 バタバタと一緒にやっていた部員3人も倒れてしまい、恐怖していると、何か変な感じがさらにし、近衛さんと長谷川さんを残して、3人が消えてしまった。

 慌てて近衛さんの方に駆け寄ったら、いつの間にかオレが知らない女性を連れて来ていた。

 後は見ての通りとのこと。



 まぁ、あれだ。こっくりさん恐ぇ。

 事情を察するにこっくりさんに近衛さんの膨大な魔力が使われ、暴走し、雑霊が集まりあの黒い靄となった。

 その魔力を感じてリニスに連絡を取り………、以下略。

 部員3人が消えたのは封時結界に弾かれたんだろう。
 結界を戻せば、元の位置にいるはず。

 てか、近衛さんの魔力が暴走して雑霊が集まるなんて恐すぎだろう。

 近衛さん自身まで取り込まれてたら、シャレにならん被害が出たんじゃないか?

 ところで、長谷川さん。
 その早く説明しろや、という感じで睨むのは止めませんか?
 一応、こちらは生命の恩人なんですよ。

 多分、長谷川さんが結界内に取り残されたのは、体質的に結界をすり抜けたんだろうなぁ。
 さすがは、麻帆良の認識阻害結界を無
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ