暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十話:いざ!思い出作り☆
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドキドキし過ぎて眠れないかと思いきや、やはり子供の身体だからなのかなんなのか、ビアンカちゃん家の宿屋さんのフカフカベッドで横になると、あっという間に眠りに落ち。

 夕食に起こされて、ビアンカママンのお料理に舌鼓を打ち。
 サンチョもお料理は上手いんだけど、この辺の郷土料理とは違うからね!
 村でご馳走になることもあるが、食べ慣れてるほどでも無いし、村のともまたちょっと違うしで、新鮮で美味しかった!

 夕食後はお風呂に入ったら、昼間よく寝たのにまた眠くなって、短い時間にも(かか)わらず爆睡……。


「ドーラ。起きて。ドーラったら!」

 ……はっ。

 ああ、マジ寝してたわ!
 時間短いし、もう起きてようかと思ったのに!

 でもマジ寝だと短時間でもスッキリするよね、学校の休み時間とかよくやったわー。

「……ビアンカおねえさん。ごめんなさい、ねちゃいました……」

 身体が、まだちょっと起ききってない。
 私の身体も六歳とは言え、ビアンカちゃんなんか中も外も八歳なのにね、しっかり起こしてもらって、なんか申し訳ない。

「いいのよ、ドーラはまだ小さいんだから。さ、行きましょ!」

 中は、実は全く小さく無いんです……。

 ……まあいいか!
 実際、身体は小さいしね!

「はい!」
「しーっ!静かに!おじさまが、起きちゃうわ!」
「はい!(小声)」

 そう言えば私がこんな怪しげな行動を取って、パパンが勘付かないわけが無いと思うのだが。

 咳き込んだりはしてないけど、もう病魔に蝕まれているんだろうか……。
 ……ごめんね、パパン!
 私は、行きます!

 思い出作りに!!





 ビアンカちゃんの後に着いて、宿をこっそりと脱け出します。
 ビアンカちゃんは宿の鍵も持ち出して、脱け出した後の戸締まりも抜かりありません。
 本当に、しっかりしたお嬢さんで。


 さらに、夜のアルカパの町を通り抜け、居眠りしてる門番さんを横目に、町も脱け出します。

 私たちの行動はこの後たぶんバレるわけだが、この人の責任問題になったりしないんだろうか。

 ……なにかとwebで炎上する現代社会とは、違うからね!
 大丈夫だろう!たぶん!
 ていうか自業自得!
 子供は、こういうもの!

 私たちの素敵な思い出のために、犠牲になってください!!



 と、散々自分を正当化しながら、門番さんを起こすこともなく、無事に町を脱け出します。

「ここまでくれば、もうだいじょうぶね!さあ、レヌール城に、行くわよ!」
「はい!」

 ムチを構えて、やる気満々のビアンカちゃん。
 まだ魔物の姿は見えないので、今からそんなに力んでたら疲れると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ