暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
九話:冒険の準備をしましょう
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 無事に(?)レヌール城のオバケ退治に出かけられることになってひと安心しつつ、ビアンカちゃんに引っ張られてアルカパの町を歩きます。

「あの子たち!ぜったいに、ゆるさないんだから!ぜったいに、オバケをたいじして、びっくりさせてやるのよ!」

 なんか、ビアンカちゃんが燃えてます。

「いつもいたずらばっかりしてるくせに、急におとなしくなって!ドーラと仲よくしようなんて、ずうずうしいのよ!」

 モテる女は、辛いね!(ニヤニヤ)

「ドーラ!昼間だと、町を出られないから。夜に、こっそりぬけ出すわよ!」
「はい!ビアンカおねえさん!がんばって、ネコちゃんをたすけましょうね!」
「ネコちゃん?……そうだったわね!がんばらなくっちゃね!」

 え?忘れてたの?
 どんだけですか、ビアンカちゃん。

 いやー、愛されてるね!(ニヤニヤ)

「さあ!それじゃ夜にそなえて、今のうちに眠っておきましょう!」

 ゲームだと夜でも買い物できたから、それでもいいけど。
 現実だと、どうなのかな?
 できれば、昼間のうちに買っときたいよね。

「ビアンカおねえさん。そのまえに、ぶきやさんとぼうぐやさんに、いきませんか?オバケたいじの、じゅんびをしましょう!」

 ドーラちゃんの提案に、ちょっと困った顔のビアンカちゃん。

 あー、やっぱり困った顔も、可愛いわー。

「お買いものには、お金がいるのよ?武器屋さんとか防具屋さんでお買いものできるほど、おこづかいはないもの。」

 ああ、そういう心配ね!

「だいじょうぶです!おとうさんとたびをしているときに、しんせつなひとたちが、おこづかいを、たくさんくれたんです!これで、おかいものしましょう!」

 ええ、くれたんですよ、あくまで。
 みんな、親切だよね!

「そう。それならドーラの分は、買えるわね。それじゃ、行きましょうか!」
「ううん!いっしょにいくんだから、ビアンカおねえさんのぶんも、かいましょう!」
「ダメよ。私よりも小さい子に、買ってもらうなんて。」

 しっかりしてるなー、ビアンカちゃん!
 悪ガキ共とは雲泥どころじゃない、推し測ることすら不可能なレベルの差がついてるね!

 だがここは、押し切る!

「これは、わたしのおかねじゃなくて、しんせつなおとなのひとたちの、おかねですから!ビアンカおねえさんも、あってれば、くれたとおもいます!それに、……じぶんのだけかうなんて、……いやです……」

 しょんぼりドーラちゃん。

 ビアンカちゃんが、わたわたしてます。

「わ!わかったわ!そのかわり、町の外では、魔物と戦うはずだから!魔物は、お金を落とすのよね?落としたお金とか見つけた道具は、ドーラがもらってね!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ