暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第二十九話「……インストール♪ アンインストール♪ ――え、だめこれ?」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「あ、あれ? おれ――」


 途切れた意識が繋がる。鮮明な視界に映り込むのは蒼穹の瞳を涙で濡らす金髪の美少女の姿だった。


「イッセーさん!」


【無事か相棒。今回は流石にひやひやしたぞ】


 大粒の涙を浮かべながら俺に抱きつくアーシア。


 俺って確か死んだはずじゃ……。なんか身体が元通りになってるし。


 安堵の吐息を零すドライグに状況説明を求めた。


【ああ、確かに相棒は一度死んだはずだ。そのはずなんだが……相棒の中にあった何かが相棒を蘇生したらしい。詳しい情報は俺もわからんが】


 俺の中にあった何か? ドライグでもわからないのか?


【ああ、さっきから情報収集しているが、まったく該当するものが見当たらん。しかもその影響か、神器も変質したようだ】


 変質……って、なんだこりゃぁぁぁ!?


 ドライグの言葉に右手を見下ろすと、そこには見知らぬ籠手が。いや、見覚えはあるんだけどね!


 俺の神器は前腕を覆うタイプの籠手だったのだが、それが今では前腕どころか上腕まで籠手が覆っている。肩の所にはYの字型の小さな楯のようなものが設置されていて、その中心には拳大ほどの大きさの歯車が取り付けられていた。


 なんだかすげぇ大仰なんだけどこれ……いや、格好いいし強そうではあるけどね。


「って、そんなことより部長たちに加勢しないと!」


 未だ部長たちはケルベロスと戦っていた。見たところ意識を失ってからそんなに時間が経過していないようだ。俺が復活したのを知らないのか目に涙を浮かべながら攻撃している。


「お体の方は大丈夫ですか?」


「ああ。なにがなんだか分からんけど、すっかり全快してるよ」


 その場で屈伸してなんの問題もないことをアピールする。側転までしてようやく安心してくれた。


 直ちに部長たちの元へ駆ける俺にドライグが声を掛ける。


【相棒。何だかわからんが、神器に新たな力が加わったぞ。こんな力は俺も初めてだ】


 ドライグの説明とともに神器からその力とやらの情報が送られてくる。なるほど、そういう風にして使うのか。じゃあ早速使ってみるかな!


 ケルベロスは部長たちが引き付けてくれているから隙だらけ。今なら不意打ちが出来るぜ!


「やってやろうぜドライグ! さっきの意趣返しだっ!」


【応っ! 百倍にして返してやろう!】


『Dragon booster subspecific evolution!!』


 籠手から新たな音声が流れる。


『Dragon install!!』


 籠手の宝玉が光り輝くとそれに呼応して楯に取り付
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ