暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
八話:猫(?)ちゃん救出☆大作戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ビアンカちゃんのお家(アルカパの宿屋)を出て、ビアンカちゃんの案内でアルカパの町を散策します。
 大都会というわけでは無いけど、サンタローズの村と比べると、やっぱり栄えてますねえ。
 町並みも小洒落てて、ウキウキしますね!

 しかし!
 浮かれてばかりもいられません。
 ここでも、ある意味重要なイベントがあるのです……!

「あ!あの子たち!」

 得意気に案内してくれていたビアンカちゃんが、何かを見咎めて声を上げます。

 何かとか、完全にわかってますけどね!

「ビアンカおねえさん?どうしたんですか?」

 知らなくても見ればわかりそうなもんですが、全てお見通しみたいな顔も可愛げが無いからね!
 イケメン美女的振る舞いは、まだ早い!まだ、そんな時間じゃない!

「あの子たち。いつもいじわるとか、いたずらばかりするんだけど。また、なにかしてるみたい!ドーラ、行くわよ!」
「はい!」

 悪ガキ共のいる方へ、駆け出して行くビアンカちゃん。
 なかなか、勇ましいですね!お姉さんぶるだけのことはあるね!

 しかし悪ガキかー、ヘンリー(幼少期)とかコリンズもだけど、嫌いなんだよね!悪ガキ!好きな人も、あんまりいないと思うけど!
 果たして私は、冷静に対応出来るのか……いや!
 この程度対応出来ないようでは、ヘンリーをやり過ごしてルート回避など、夢のまた夢……!

 よし!予行だと思って、気合い入れてこう!!


「こらー!あなたたち!」
「なんだよ、ビアンカか!」
「いい子ぶりっ子のビアンカ!なんか、用か!?」

 ……ちッッ!!
 ビアンカちゃんを呼び捨ての上、いきなりの暴言か!!
 何様のつもりだ、このクソガキ共が!!
 ……ハッ。いかん、落ち着け私!

 そんな私の内心の葛藤を知る由も無く、ビアンカちゃんは挑発にも動じず話を続けます。

「すごい鳴き声がきこえたわよ!またなにか、わるいことしてたんでしょ!」

 腰に手を当てる女王様ポーズです。
 なんか、慣れてるなあ。

 とりあえず、成りゆきを見守るか。
 ここで救出成功しても困るし。

「ああ!こいつの鳴き声、おもしろいんだよ!ネコのくせに、変な声なんだ!」
「そうだよ!ビアンカもやろうぜ!ほら、鳴けよ!」

 暴言を吐いておきながら厚顔無恥にもビアンカちゃんを遊びに誘い、猫っぽい生き物を乱暴に小突く悪ガキB。

 結局ビアンカちゃんが可愛いから気を引きたくて悪態つくんだろうとか、気を引きたいならその行動は無いわとか、それは猫っぽいけどどう見ても猫では無いとか、突っ込みどころが多過ぎてなんだかなあ。
 悪ガキに突っ込んでも、別に楽しくないんだけど!

 とりあえず猫っぽい生き物 (
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ