暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
23話:新たな物語 始まりは襲撃より
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 
季節は移り行き、紅葉綺麗な秋から冷たい風流れ込む冬。

太陽が昇って、間もない朝頃。海鳴から程近い裏山にて、桃色の光がそこにはあった。

「リリカルマジカル!福音たる輝き、この手に来れ。導きの元、鳴り響け!」

詠唱を終えると、手に持つ空き缶を放り投げ、指先に魔力弾を形成する。

「ディバインシューター!シューーット!」

そのかけ声で打ち出される桃色の魔力弾。まっすぐに空き缶へと向かい、衝突する。

「コントロール…」

そう小さく呟くと、意識を集中させ魔力弾を操作する。
縦横無尽に動き回る魔力弾は、空中で回転する空き缶に何度も衝突し、地面へと向かわせないようにしている。

〈]Z(17)…]\(19)…]](20)…]]T(21)…〉
「アクセル…ぅっ…!」

小さく呟かれた言葉と同時に、桃色の魔力弾はスピードを上げる。

〈]]]X(35)…L](60)…L]W(64)…L][(68)…L]](70)…L]]V(73)…〉
「う…うぅっ…ぅ、うぅ…!!」
〈]C[(98)…C(100)〉
「はぁ…」

カウント数が百に至り、息を吐く。見上げる空には桃色の魔力弾がぶつかって空を飛んでいる空き缶が見える。

「ラスト!」

指先を大きく振り、自分の横まで落ちてきた空き缶をまた魔力弾と衝突させる。空き缶はぶつかった勢いでゴミ箱へと向かう。
だが、ゴミ箱のふちに当たってしまい、空き缶はゴミ箱へ入る事無く地面に落ちてしまった。

「あぁ……失敗しちゃった…」
〈Don`t mind, my master(良い出来ですよ、マスター)〉
「ほんと、上出来だろ。もう…俺心折れそうだよ…」
「にゃはは…ありがとう、レイジングハート。士君も…ありがとう、かな?」
「何故にそこで疑問形…」

俺の目の前でそれをやってのけた少女、なのはがこちらを振り向きながらお礼?を言ってくる。
なのははレイジングハートを首にかけ、先程使っていた空き缶のもとへ歩いていく。俺もなのはの持ってきていた荷物を持って後に続く。

「今日の練習、採点すると何点?」
〈About eighty points.(約八十点です)〉
「そっか!」
「俺なんかどうせ百回もいかねぇダメな奴だよ…」
「え、え〜っと…大丈夫、いつかは私のようにできるから!」

空き缶をちゃんと捨てたなのはに荷物を渡しながら言うと、慰められた。

そう、あれから練習してんのに、百回どころか八十回にもいっていない。もうどうしたらいいんだろうか……五十回ゴミ箱ダイレクトシュート(さっきなのはがやってた奴の五十回版)ならできるようになったのに……

そう悲観しながら、俺達は学校に向かうため家へ戻った。






[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ