暁 〜小説投稿サイト〜
ロボティックス・ワールド-Robots of underground facilities-
2.居住フロア
影の正体

[8]前話 [2]次話
『…あ、なんだあいつか』
「あいつ?」
『見張りだよ、エレベーターの』
「あ、なんだあいつか」

さっき襲われたせいで気にしすぎてただけか…

『おーい』

・・・

『あれ?無視?』
「どうしたんだ?」
『声かけても反応しないからさー、絶対に聞こえてるはずなんだけど…』
「電源でも落としてんじゃねーのか?」
『それじゃあそこにいる意味ないだろ』
「だよな、見張りなんだし」
『うーん…』
「まぁ今は関係ないだろ、俺はあの先に行きたいんだし」
『それは俺もなんだけど』

廊下をまっすぐ進む
エレベーターまでの距離はそう遠くない

「のりますね」

・・・

反応なしか

「目の前なのに反応ないってのはおかしくないか?」
『うん』
「・・・」

俺の知らないところで何かが起き始めている

「もういいや、さっさとのるか」
『あ、あぁ』

工場フロアに行けば、少しは分かるだろう

何者かによって作られた戦闘しかしないロボット
なぜか全く反応しない見張りロボット

これは誰が何のために…?
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ