暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第70話 レプスの野望
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ショ「エルザ〜!エルザ〜!!」

俺の声が森中にこだまする。いったいどこにいるんだ?それにあいつ等はなんで海の瞳(スィーピュープル)を集めているんだ?海の瞳を集めると何かが起こるのか?でも、本にはそんな事書かれていなかったし・・・とにかく、今はエルザを捜すのが優先だ。とゆうか、俺が助ける前に、エルザが敵を倒してるかもしれないな。あのエルザだからな・・・

?「いくらあの妖精女王(ティター二ア)でも俺たちに勝つことは簡単なことじゃないぜ。」

ショ「誰だっ!!」

声がして後ろを振り返っても誰もいない。どこに隠れてるんだ。

?「どこ見てるんだよ。」

ショ「!!」

すると、俺の足を何かが?んだ。下を見ると、地面から生えた草だった。いつの間にか俺の腕や体に、草や木の枝、長い蔦が絡みついて、俺は身動きができない状態だった。

ショ「ど、どうなってんだいったい!?」

?「そんなに暴れるなって。」

俺の目の前には白と黒の仮面を付けたやつがいた。そいつは仮面を外すと、

サ「白黒の仮面(モノクロマスク)の幹部の1人、サクヤ・ボナリアだ。」

男にしてはかなり長い深緑色のの髪の毛と、青い瞳が怪しく光っている男だ。

ショ「エルザに勝てる魔道士なんて、多くて2〜3人ぐらいだ。お前みたいな変なやつに負けるわけねぇよ。」

サ「それはどうかな?あの女を助けたければ、俺を倒してみろっ!!」

ショ「やってやるよ。」

サ「その状態でか?」

そう、俺の体にはどんどん草や木の枝が絡みついてくる。たぶんあいつの魔法だ。どうにかして、抜け出さないと。

ショ「マジックハンド!!」

俺は無理矢理絡みついてくる草や木の枝を取り除く。が、思ったより力が強く、簡単には抜け出せなかった。

サ「このまま妖精が全員倒れてくれれば、レプスさんも野望が叶う。」

ショ「野望・・・だと?」

サ「俺たちがなぜ海の瞳を集めているかわかるか?」

ショ「知るわけないだろ。」

サ「じゃあ、お前だけに特別に話してやるよ。」

へぇ〜、なんか聞き出す事が出来たぜ。こいつ、きっと口が軽いんだろうな。

サ「海の瞳を5つ集め、ある場所に持っていくと、その者の願いを1つだけ叶えてくれるとゆう伝説が残されている。」

そんな話、聞いた事がないな。本にも載っていなかったし・・・

ショ「レプスは、お前等のマスターは何をお願いするんだよ。」

サ「レプスさんは、この世界を支配する。その願いを叶えてもらうらしい。」

はぁ?世界を支配する?何ふざけた事言ってんだ。

ショ「お前たちは、その手伝いをしてるって事か?」

サ「簡単に言えば、そうゆう事だ。」

ショ「随分とくだらねぇな。」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ