暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第69話 大切なものを守るため
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ト「ウェンディさ〜ん、シャルルさ〜ん、聞こえたら返事をして下さ〜い!!」

はぁ、はぁ、はぁ・・・僕は今森の中でウェンディさんとシャルルさんを捜しています。ずっと走りながら叫んでいたので声もガラガラです。僕は一度木に手を着いて呼吸を整えました。すると、空から幽霊兄弟のユウとレイがやってきました。2人(2匹?2体?)にも手伝ってもらっていたんですが、あの様子だと見つかってないみたいです・・・

ト「ありがとう、ユウ、レイ。ゆっくり休んで。」

ユウとレイは妖霊界に帰っていきました。その時、

ト「!!」

?「ふ〜ん、あなたが怪物(モンスター)のトーヤ・ファインか。」

ト「ぐわぁぁぁっ!!」

気配に気づいて慌てて避けようとしましたが僕の方が少し遅かったみたいで、僕の左肩には短剣が突き刺さってしまいました。痛みを堪えて目の前の敵を睨みつけます。僕の目の前には白と黒の仮面をつけた女の人がいました。その人は仮面を顔から外すと、

ラ「私はラズリーン・フォンド。白黒の仮面(モノクロマスク)の幹部の1人よ。」

夜景のような長い髪の毛と切れ長の瞳が特徴的でした。手には僕の鮮血が付着した短剣を握っていました。

ト「ウェンディさんと、シャルルさんはどこですか?」

僕は右手で左肩を押さえながらラズリーンさんに聞きました。

ラ「あ〜あ、天空の巫女と白猫ね。助けたかったら私を倒してごらんなさい。」

すると、ラズリーンさんの手には真新しい短剣が握られていました。武器の換装でしょうか?

ラ「ハァァァァァッ!!」

ラズリーンさんは短剣をすごい速さで振り回しながら僕に攻撃してきます。僕も必死にかわしますが、頬や腕、足などに切り傷を負います。僕もかわしてばかりいないで戦わないと!僕は胸の前に左腕を置くと、

ト「我と、心を通わせ、姿を現せ!出て来い!死神!てんぐ!」

紫色の魔法陣から、大きな鎌を持った死神と、赤い顔に長い鼻、葉っぱのうちわを持ったてんぐが姿を現しました。

ト「てんぐ、銀風!」

て「あいよ!」

てんぐはうちわを大きく振りかざし、ラズリーンさんに向かって強風をあおぎました。すごい威力です!その間に、

ト「死神、呪いの鎌!」

死「ギリリ・・・」

死神は大きな鎌をラズリーンさんに振りかざします。が、ラズリーンさんは持っていた短剣で防御しました。

ラ「こんなもんなの?あなたとお化けの強さは?」

ブチッ!僕の中で何かが切れました。

ト「僕は構いませんが、お化けたちの事を悪く言うのは止めてもらえませんか。」

ラ「私は本当の事を言っただけよ。」

お化けたちをバカにする人は、誰であろうと僕が許しませんっ!!

ト「てんぐ、風切!死神、呪霊
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ