暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ア・ライブ
第十話「仮面 ~rider~」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――???side

「おお イチカよ 死んでしまうとはなさけない」

 不意に響く声に一夏の意識は覚醒した。

「何処だここ?」

 確か千夏の腹に剣を突き刺していた筈、と辺りを見渡す。
 時々黒い古代文字のようなものが流れる純白の空間の中に、一夏はいた。

「無視ですか?いい加減、泣きますよ」

 視界に入り、なるべく無視していた存在に声を掛けられ、一夏はげんなりする。
 それは、意識がここに来る前に自分がまとっていた、黄金の牙狼の鎧だった。
 しかも、聴こえてくるのは女性の声とはこれは如何したものか?

「コホン。話を進めるが、ここは真魔界に続く心の内なる魔界だ」
「え、マジ?そこも再現しちゃったの?」

 再現度の高さに、改めてDEMインダストリーの変態共のオーバーキルっぷりを実感する一夏。

「では、試練を」
「セイッ」
「いや、人の話は最後まで、……ってなんじゃこりゃぁぁあああ!?」

 牙狼の鎧は、一夏がいきなり剣を握り、その剣が自分の腹に生えていることに絶叫した。

「色々とめんどかったんで、つい殺っちゃった」
「まあ、いいでしょう。正直、私も面倒だと感じてましたし」

 腹に剣が突き刺さったまま、顎に手を当ててウンウン頷く牙狼の鎧。
 随分と、シュールな光景である。

「さてさて、試練は合格です。おめでとうございます。一次移行も完了し、牙狼の鎧は黄金の輝きを取り戻しました」
「そりゃどうも。結局、これは何の意味があったんだ?」

 パチパチ、とおざなりの拍手をする牙狼の鎧に尋ねる一夏。

「至極単純ですよ。白式のコアにあった私の意識を、こちら側に移すためです。潜在的であれ、顕在的であれ、コア人格がなければISは動かない代物ですからね。抽出するのが牙狼剣、飛び出した私のデータを回収するのが牙狼の鎧、といったところです。あと、このような形をとったのは趣味です。あの変態共の」
「それは、仕方ないな」

 一夏は牙狼の鎧に同情していると、視界がだんだんボヤけてきたのに気付く。

「どうやら、時間がきたようですね。では、あのポンコツをギャフンと言わせるのに期待してますよ、マイマスター」
「いや、ギャフンは死語じゃ……」

 ブラックアウトする直前、一夏の視界に映ったのは牙狼の鎧が白いワンピースを着た少女に変わり微笑んだ姿だった。




第十話「仮面~rider~」




「ウェストコット、やり過ぎだ。これは実戦ではないのだぞ」

 試合を終え、ピットに戻った一夏を出迎えたのは仏頂面の千冬だった。

「いいえ。ISを使う以上、命の危険を伴います。故に、俺は実戦の心構えで臨んでます」

 素人であるならば確実に失神するであろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ