暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第65話 週刊ソーサラー再び
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ガヤガヤガヤガヤ。

今日のギルドはいつもとちょっと違う騒がしさ。私はカウンターで食器を拭いているミラさんに聞いてみた。

ル「ミラさん、今日ってなんかあるんですか?」

ミ「あら?ルーシィは知らなかったのね。今日はね、また週刊ソーサラーの人がギルドに取材に来るのよ。」

ル「ほっ、本当ですかぁ!?」

ミラさんの言葉に私はイスから立ち上がって驚嘆の声を上げる。

ミ「ほんとよ。」

ミラさんが微笑みながら答える。ヤッターーーーーッ!!!前回の取材の時はダメダメだったからね。今回はビシッ!と決めるわよっ!!そしてそして、私はモデルにスカウトされて、あっという間に有名人になって、お金もいーーーっぱい・・・ウフフフフ。

ハ「ナツ、マヤ、フレイ、ルーシィが1人で笑ってるよ。」

ナ「いつものことだろ。」

マ「気持ち悪いよルーシィ。」

フ「放射線が丸見えだぞ。」

ル「余計なお世話よっ!!」

てか、そんな冷ややかな目で見なくても・・・すると、

?「こんにちは〜。」

?「取材に来ました〜、COOL!!!」

来たーーーーーっ!!って、あれ?

マカオ「よぉジェイソン、相変わらずだな。」

ジェ「ご無沙汰してます。マカオさん、ワカバさん。」

マカオとワカバがジェイソンさんの肩を組む。

ワ「ん?お前の後ろにいる女の子は誰だ?かわいいじゃねぇか。」

ワカバがジェイソンさんの後ろにいる女の人に気づく。女の人はワカバの視線に気づいたのか、マカオとワカバに小さく微笑むと、

レ「初めまして。新人記者のレナ・スカイウォーターといいます。今回はジェイソンさんの助手として妖精の尻尾に取材しに来ました。」

胸辺りまである茶髪に青い瞳。手には小さなメモ帳と水色のシャープペンシル。首には黒い一眼カメラをぶら提げている。こんな綺麗な人が新人記者さんなんてっ!!

マカオ「いい彼女さんじゃないか。」

ジェ「そ、そんなんじゃないっすよっ!」

ワ「照れるなって。」

ジェ「て、照れてなんか・・・いませんっすよ///////////」

なんかからかわれてる・・・てか、顔赤くなってますよぉ〜。

ジェ「それじゃあレナ君、手分けして取材しよう。」

レ「はい。」

取材スタート!!頑張るぞぉ〜っ!!

ジェ「ウォーレン、高所恐怖症は直った?」

ウォ「いや、まだ・・・」

ジェ「COOL!!!」

それってCOOLなの?

レ「チームシャドウ・ギア、三角関係は今でもっ!?」

レビィ「?」

ジェット&ド「ノーコメントだっ!!」

レ「うわぁ、COOLですねっ!!」

えぇっ!レナさんもCOOL!?

ジェ「リョウだっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ