暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 絶望と希望
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ジョニー、ちゃんとやれよ?」
「分かってるってばー」

高らかにショータイム!とか言ったくせにポンチョのそいつは攻撃して来る気配が全くない。抜き放たれた赤黒く光るダガーも右手に力無く保持されているだけだ。正直無防備である。

だが、デュエルモードでもないのにこちらから攻撃するわけにも行かない。だってここは《圏外》だ。

(そういえば、アンコクリームパン…だっけ?)

ふと連想ゲームのように頭に浮かんだ単語が、眠そうなアカリの顔とセットで脳内に再生された。

(そんなもんあるのか?…どうでもいいか)

「敵と対峙してるってのによそ事考えてるのは関心ねぇな」
「…なっ!?」

いつのまにかポンチョのそいつが目の前に迫っていた。体の中軸に構えていた剣を反射で切り払う。それをポンチョがなんなく躱す。

「おいおい、気をつけろよ。ここは圏外だぞ?」

まるで忠告するかのように言う。いや、実際そうなのかも知れない。こいつが避けてくれなかったら俺は一般プレイヤーを攻撃した犯罪者になっていたわけで…。

(待て待て、そこじゃない!)

払った剣を再び構え直し、目の前の相手から目を離さないようにしながら思考を続ける。

(いつ距離を詰めた…?)

ついさっきまで自他の距離は十分にあったはずだ。少なくともお互いの間合いがぶつからないくらいには。驚いたのはその距離を少し気を抜いた瞬間に詰められたこと。

「You know…さっきのはBattle Startってことでいいんだよな?」

相変わらず手に力が篭っていないのか、男が喋る度にユラユラとダガーの切っ先が揺れる。

「あっ、ヘッド。それってこないだスカウトしてた奴の戦い方じゃないっすかー」
「へっ?ひぇっ!…カイトさぁん…」

同時にジョニーとアカリの声が背後からした。慌てて振り返るとアカリのすぐ後ろにジョニーが立っていた。さらに、アカリの首元には鈍く銀色に光るナイフが当てられていた。ナイフの刃はまるでうっすらと何かに濡れているようだ。

「なんで、いつのまに…」

アカリは昨日のようにどこかに隠れているものだと思っていた。…そうだ、アカリの《隠蔽》を強化していた装備は今朝方変更したんだった。しかも、服を買いに行こうと提案したのは俺だ。


(裏目かよ…!)

後悔がほんの一瞬前方への注意を怠らせた。ヒュッと風を切るような音が左耳のすぐ傍でした。

「っ!?」
「もう始まってるぞ?」

完全に遅れた動作で右に回避した俺を短剣が追い掛ける。次々に繰り出される突きが俺の体にギリギリ当たらないくらいを通り過ぎていく。

再び顔に向かって繰り出された突きを短剣の腹にこちらの剣をぶつけて軌道を変える。

その間も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ