暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
サウザンドアイズの偉い人って、変態しかいないんだろうか・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一騎打ちが終わり、屋敷に帰る途中、遠方から褐色の光が一輝の方にに射し込み、レティシアはハッとして叫ぶ。

「あの光・・・ゴーゴンの威光!?」
「って、俺の方に来てないか!?」

一輝は自分に向かってくる光を操ろうとするが、その前にレティシアに突き飛ばされる。

「だ、ダメです!レティシア様、避けてください!」

黒ウサギの声も虚しく、一輝をかばったレティシアは瞬く間に石像となり、横たわった。
そして、光の射し込んだ方向から、翼の生えた靴を履いた騎士風の男たちが飛んでくる。

「いたぞ! すぐに吸血鬼を捕獲しろ!」
「ノーネームもいるようだが、どうする!?」
「邪魔するようなら、切り捨てろ!」

空をかける騎士たちの言葉を聞き、一輝は黒ウサギに尋ねる。

「なあ、黒ウサギ。あっちもああ言ってることだし、邪魔をしてきていいか?」
「お気持ちはわかりますが、我慢してください!とりあえず本拠に・・・」
「これでよし。今回の交渉相手は、箱庭の外とはいえ、一国規模のコミュニティだからな。奪われでもしていたら・・・」
「箱庭の外ですって!?」

黒ウサギが一輝の説得をしている途中、聞こえてきた言葉に抗議を上げる。

「彼らヴァンパイアは箱庭の中でしか太陽の光を受けられないのですよ!?そのヴァンパイアを箱庭の外へ連れ出すなんて・・・」
「我らの首領が取り決めた交渉。部外者は黙っていろ。」

気がつくと、百に匹敵する軍勢が空を飛んでいる。
こんな規模での不法侵入をするのは、“ノーネーム”だということで見下しているからこそ、やる行為だ。

「そこの方々?不法侵入の罪でぶっ潰しますよ?」

一輝は、自分達が見下されていることに気づき、静かに怒る。

「ふん。こんな下層に本拠を構えるコミュニティに礼を尽くしては、それこそ我らの旗に傷がつくわ。身の程を・・・」
「貴様が知れ!!」

ブチギレた。一輝がブチギレた。一輝の人生で二位くらいのキレっぷりだ。

そして、キレた勢いでざっと五十人ほどを重力によって地に縛り付ける。

「こっちは、話してた友達を急に石化されたり、所属してるコミュニティをバカにされたり、」

一度、言葉を切り、左腕を・・・避けきれず、石化した左腕を見せて、続ける。

「左腕を石化されたりして苛立ってるんだよ。今おとなしく帰ればこれ以上、この場ではなにもしないどいてやる。
 レティシアは・・・そっちの所有物だからな。持って帰ってもいいぞ。」

一輝は怒気を強め、重力を解除して交渉を・・・いや、命令を下す。

「く・・・撤退。」

ペルセウスの軍勢は不可視のギフトを使い、レティシアごと消える。
それを確認した一輝は二人のほうを向き、

「・・・一人だけ言いたい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ