暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第26話 堕神父ぶっ飛ばします!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺達は現在、アーシアが捕らわれている町外れの教会の前にいた。

「……なんつう殺気だよ……」

 教会の方から殺気がビシビシと感じる。

「明日夏君の言う通り、神父も大勢いるだろうね」
「来てくれて本当にサンキューな、みんな」
「やれやれ。俺達はダチだろうが」
「僕達だって、仲間じゃないか」

 明日夏と木場が最高の言葉をくれる。

「……それに個人的に堕天使や神父は好きじゃないからね。憎いと言っても良い……」
「木場?」

 急に木場の表情が変わった。
 その事を気にしてたら、小猫ちゃんが前に出る。

「小猫ちゃん?」
「……向こうもこっちに気付いているでしょうから」

 そう言うと、思いっきりドアを蹴破ってしまう!
 そのまま、俺達は教会の中に入る。

「破棄されたとは言え、酷い有り様だな、おい……」

 明日夏の言う通り、教会の中は凄い荒れ様だった。

「確かにひでえ有り様だな」

 パチ。パチ。パチ。パチ。パチ。

「「「「ッ!?」」」」

 いきなり拍手音が聴こえてきた!

「やあ、やあ、やあ、再会だねぇ。感動的ですねぇ」
「フリードッ!」

 現れたのはイカレ神父のフリードだった!

「俺としては二度会う悪魔はいないと思ってたんですけどねぇ。だってほら、俺メチャクチャ強いんでぇ、一度出会ったら即これざんす」

 そう言いながら奴は手で首を斬る様な仕草をする。

「だからさぁ……ムカつく訳よ。俺に恥掻かせたお前らクソ悪魔やクソ人間がよぉ!特にそこのクソ人間!お前が一番、俺に恥掻かせたんだよねぇ!」

 フリードの奴が明日夏に一番殺気を向ける!

「自分の未熟さを棚に上げてんじゃねえよ、堕神父」

 明日夏はフリードの殺気に対して全く物怖じしていなかった。

「よ〜し!お前殺す!」

 フリードが光の剣と拳銃を出す。
 それに対し、みんなが構えた中、俺は奴に聞く。

「アーシアはどこだ!」

 まあ、答える訳無いよ…。

「あぁ、悪魔に魅入られたクソシスターなら、そこの祭壇から繋がる地下にいるざんす」
「バカ正直に答えやがった……俺達四人を相手に勝つ気でいやがるのか?」
「当ぉ然ッ!」

 なんつう自信だよ!

「セイクリッド・ギアッ!」

 よし、行く…ゲッ!?
 俺の目の前で小猫ちゃんが長椅子を持ち上げていた!

「……潰れて」

 そのままフリードに投げ付けてしまう!

 ズバッ!

 だが、フリードはそれを剣で真っ二つにしてしまう!

「しゃらくせえんだよ、このチビ!」
「……チビ……」

 小猫ちゃんはフリードに連続で長椅子を投げ付け始めてしまう!
 どうやら、あいつは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ