暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
学園へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ではSHRを始めます皆さん1年間宜しくお願いします」

教卓の前で眼鏡を掛けた童顔の女性が声を上げて、SHRを始めるが生徒である全員が無視をする。生徒の反応に女性は涙になってしまう。

「え〜っと・・・では自己紹介をお願いします・・・」

そんな教室の中には本来居る筈のない一人の男がいた。長身の黒い髪の男、龍神 一夏だった。

「(なんか食いたいな〜・・・)」


太平洋上 国際グルメ機構 IGONEO本部

「ふえ?俺がIS学園に?」

一夏は食事を取りながら龍人と話をしていると、唐突に龍人からIS学園へ行くようにと言われる。龍人は60度もある酒瓶を掴むと、そのまま一気飲みで酒を飲み干し、巨大な肉の塊を手にとって食らいつく。

「ああ、前にお前がISを纏った事あったろ?そん時に写真が解析されたみたいでな。お前はIGOにいるとバレた。それで安全の為を建前に学園に行けとさ」
「え〜?いやだよ面倒臭い。んなとこ行ったら自由に食事出来なくなるじゃねぇか、っていうかIS学園って高校だろ?俺が高校生やるのは無理あるだろ常識的に考えて」

一夏は巨大な魚、鰐鮫の丸焼きにかぶりつく。骨ごと噛み砕いて身体の中へと納めていく。

「うんやっぱり鰐鮫最高!刺身も良いけど焼いても良いだよな〜♪」
「おい聞けやこら。まあ若干無理あるな」

一夏の体格と年齢で若干所ではない無理がある。一夏の身長は199、年齢は21。成人男性の平均身長を20センチ以上も上だ。

「っていうかさ、ISなんて俺素手で破壊できるだけどさ。俺もIS付けなきゃ駄目なの?」
「当たり前だろ、まあ我慢しろ。あのスパルタ爺の地獄よりマシだろ」
「当たり前だ!!!」

っというやり取りがあり、一夏は諦めてIS学園へとやってきていた。教室では一夏がほぼ女子全員の視線を集めているが当の本人は全く気にしていなかった。美食屋として有名な一夏は市場に食材を卸しに行けばすぐさま人に囲まれてサインやら握手を強請られる。その経験から幾ら視線を集めようが全く緊張もせずにリラックス出来る様になっている。っていう単純に気にしていないだけ

「では・・・え〜っと・・・た、龍神(たつがみ)君?、自己紹介お願いします」
「ん、はい」

一夏はは座っていた席から立ち上がった。完全にクラス全員の視線を集めているが全くうろたえないし気にも留めない。

「龍神 一夏だ。りゅうじんじゃなくてたつがみなんでそこんとこ宜しく。町でブラブラしてたらIS来たテロリストもどきに人質にされて、そいつ叩きのめして興味本位でIS触れたらここに来る羽目になりました。好きな事は食事をする事と料理する事」

これぐらいでいいかな?一夏は思っていたが、周囲の女子達ははまだ何か期待しているような瞳でこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ