暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「エヴァちゃんが?」

「はい、最近修行をつけてくれなくて……」

学園祭も間近に迫ったある日、ネギにこんなことを言われた。確かにエヴァちゃんは自己中心的な所……と言うかその塊みたいなものだが、途中で放り出したりするとは思えない。

「とりあえず、エヴァちゃん家に行ってみましょ」

「そうですね」

何か理由があるんじゃないかと思ってとりあえず案を出したけど、大丈夫かしら? 突然訪ねて行って門前払いなんて……まず、ありえそうな気がして怖いわ。まあ、そうなったら茶々丸さんに事情を聞いて見ればいいか。そんな軽い気持ちで、私たちはエヴァちゃん家へ向かった。

「マスター」

「エヴァちゃーん! いないのー!」

何度かノックをしてみるが、一向に出てくる気配がない。留守なのかと試しにドアノブを捻ってみると……

「開いたわ」

「開いちゃいましたね」

不用心極まりない。中に入ってもう一度読んでみるが、やはり返事はない。泥棒に入られたらどうするんだろう。最も、魔法にかかれば普通の泥棒を捕まえるくらいわけ無いのかもしれないけど。

「別荘にいるんでしょうか?」

「そうかもね。行ってみましょ」

「で、でも! 勝手に入ったりしたら……」

「別にいいわよ。鍵を開けっ放しにする方が悪いのよ」

そんな軽い気持ちで別荘へと入った。そこで私たちが最初に見たのは、宙を舞う健二の左腕だった。





――明日菜、ネギ両名の訪問より十分前

「はっはぁ! 宮内、お前の実力はこんなものか!」

「こな、くそ!」

魔力によって硬質化した爪で攻め立ててくるエヴァンジェリンの猛攻を何とか防ぐ。だが、それも長くはもたない!

「そうら、足掻いてみろ!」

不意を打つように放たれた右の蹴り。だが、センリガンのおかげで把握できている! 

「っつぅ」

「ほう、蹴りの衝撃で距離をとったか」

――投影、開始!

手に持っていたゲイ・ボルクを投げ捨て新たな槍、ゲイジャルクを投影する。チャンスは一度、これで決める!

「はっ! 貴様程度の瞬動では私を欺けんぞ!」

エヴァンジェリンの周囲を不規則に瞬動で動き回るが、やはり此方の動きは読まれている。ならば、小細工は無意味。瞬動の方向をエヴァンジェリンへと向け、槍を突き出す。穂先に全く触れずに突きをいなす技量に下を巻くが、舐め過ぎてもらっては困る。

「む!」

点の攻撃である付きから円の薙ぎへ。それすら容易くかわされるが流れる様に次撃へと繋げていく。そして、下段からの掬いあげる様な一撃を片手で放つ。エヴァンジェリンが避けの動作に入ったのを確認し。開いた手にもう一本ゲイジャルグを投影して力が殆ど籠もっていない無様な突きを放
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ