暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第20話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
対戦相手が決まって一週間、一夏とヴァンガードのチェックの為にひたすら模擬戦闘を続けている。

今も、一夏の雪平と俺の刀剣が激しく打ち合っている。

「このっ!」
「ええいっ!」

一夏の降り下ろしを振り上げて弾き返す。振り振るい、互いに一撃を与えんと動く。

「このままならジリ貧…、だったら!」

一夏が先に動く。零落白夜を発動させ、勝負に出た。

瞬間加速で肉薄し、防御を無に帰す必殺の一太刀を、一夏が振るう。

…前に、一夏の頭部に弾丸が突き刺さり、顔が天を向く。何と言うことはない、一夏を誘い、合わせただけの事。

たたらを踏む一夏に対し、追撃の弾丸を二射、三射。一夏を指差す人指し指から、高速の弾丸が飛び出ていく。

撃たれている一夏は、零落白夜で弾丸を打ち消しながら、好機を伺っている。

「トモは零落白夜を使わせたがっている…。白式 と俺の戦法を知ってるから…」

一夏が臍を噛む。このままなら、零落白夜が喰うエネルギーで白式が先に動けなくなる。

一夏もそれが痛いほど理解しているから、速めにケリを着けようと零落白夜で攻めた。

しかし、それしか一夏に無い以上、対応は極めて容易、予め一夏が来る場所に攻撃を『置いておけば』、簡単にカウンターが決まる。

後は、手を変える隙を与えないように細かく速く攻撃を続ければ、どう転んでも優位に立てる。

一夏に残された選択肢は少ない。元々不器用な一夏に、後退や左右に逃げるなんて選択はない。真っ向から受け止める、又は、

「正面突破だよな、お前なら!」

被弾をものともせず、猛然と零落白夜で切りかかる。土壇場で一番効果的な手を打てるのが、織斑一夏って男だよな!

すれ違い、剣を振るった体勢で一瞬静止した後、一夏は膝をついた。

互いが交錯するより一拍速く、俺の翡翠色の刀剣が、白式を穿ったのだ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「っはー!負けたー!」

ピットに戻り、シャワーで汗を流して着替えた後、改めて模擬戦闘の結果に悔しがる一夏を見て笑ってしまう。

笑うな、と一夏が怒るが、顔が笑っているので、本気ではないのは明らかで、最後には二人で笑ってしまっていた。

ここ一週間、ずっと一夏と訓練を共にしていて、笑いが消えることは無かった。男同士で進める訓練は試行錯誤の連続だったが、不思議と捗った。

篠ノ之達も事情を理解して、一夏に必要以上に近付かないようにしてくれている。

そんなありがたい環境ではあるが、いつの世も例外は必ずあるもので、時折シエル嬢が師匠師匠と様子を見に来たり、ボーデヴィッヒが人伝に聞いた俺の状況に楽しみを見出だしていたりする。

まあ、一番の問題は、

「今日は格別動きが良い。『惚れ直した』ぞ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ