暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第九十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話







 翌日、美羽は俺達を集まらせた。

「皆の者、よく集まってもらったのじゃ。集まってもらったのは他でもない。近いうちに我が仲は行動に移るのじゃ。よって各船には三ヶ月の食糧を積み込んで待機してほしいのじゃ」

「お、いよいよか。腕が成るぜ」

 美羽の言葉に翠が張り切る。そこへ雪蓮が前に出た。

「ちょっと待ちなさいよ美羽」

「何じゃ雪蓮?」

「そんな重要な事を私達に相談もせずに軍議も開かないで勝手に決めるのよ?」

「何を言うておるのじゃ。妾は仲の王じゃ。作戦は妾が決める事じゃ」

「これまでは軍議を開いて皆で決めていた事でしょ。貴女の勝手な判断で下手に動けば死に急ぎに行くようなものよ」

「雪蓮ッ!! 雪蓮は戦う前から妾達が負けると決めておるのかッ!!」

「えぇそうよ。私達は武門であり戦での死ぬのは運命だけど、無駄な戦いでは死にたくないもの」

 雪蓮はそう言って美羽は睨み付ける。いきなりの事で蓮華や霞等も唖然としているが、冥琳や他の判る人達は美羽と雪蓮の行動を判っていた。

「何じゃとッ!? それが元呉王の言葉なのかッ!!」

「そっちこそ我が呉を侵略したくせに今度は自分を滅ぼすつもりなのかしら」

「無礼じゃぞ雪蓮ッ!! 妾の命に従えぬというのかや?」

「黙りなさい美羽。貴女が勝手に決める作戦になんて服従なんか出来ないわ」

「まだ魏軍と一戦も交えぬ時からこれでは部下に示しもつかないのじゃ。雪蓮を……雪蓮を斬れッ!!」

『ッ!?』

 美羽の言葉に皆が騒然とする。対する雪蓮は南海覇王に手を添えた。

「あら、私とやろうというのかしら? 私を斬れるのかしらね?」

「許さんのじゃッ!! これ以上の雑言は聞きとうないッ!!」

 美羽は腰に据えていた短剣を抜いた。そして翠が飛び出した。

「お、落ち着けよ美羽。な?」

「美羽殿、少し興奮なされてます。一息入れてはどうですか?」

 ついでクロエが美羽にそう言う。

「美羽様、雪蓮さんを斬れば元呉軍の兵達は怒り心頭になりますよ」

「ならどうするのじゃ?」

「此処は一応杖百打の刑を加えて陣中に謹慎をしてはどうですか?」

「分かったのじゃ。雪蓮に杖百打の刑と謹慎を命じるのじゃ」

 そして雪蓮の後方に棒を持った兵二人が立つ。

「やるのじゃッ!! 躊躇う奴も同罪じゃッ!!」

 そして兵達は雪蓮を叩き始めた。

「四七……四八……」

 蓮華達が見守る中、百打まで雪蓮は打たれた。雪蓮の身体は痣だらけになっている。

「終わったようじゃな。雪蓮、謹慎しとくようにじゃ」

「……ふん」

 美羽の言葉に雪蓮はそっぽを向いてそのまま自
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ