暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
十五話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
明日菜とのデートから数日、ネギと明日菜が喧嘩したとか何とかがあったらしいが、俺はそんなことにかまうこと無く槍を振り続けていた。干将・莫耶に慣れてしまった体の感覚を矯正するためにだ。
今日も今日とて槍を振ろうと思っていた所、ネギから一通のメールがあった。曰く……

――一緒に南の島に行きませんか?

明日菜と仲直りとをしたと言う話も聞いていなかったが、俺に誘いをかける余裕があるということはそこまで根が深く無いのか? と思いながらも、俺は了承の意を伝えるメールを送った。さすがに、直ぐに出立するとは思わなかったが……





「「「海だーーーーっ!!」」」

一斉に駆け出し海へと飛び出す見た目麗しい女性達。おなじみ3-Aのメンバー達だ。人数から察するに、半数程が来ているようだ。その中に俺がいるのは、何とも違和感を感じるものだ。

「今日は招待してくれてありがとう。雪広さん」

「いえ、何でもネギ先生やアスナさんが修学旅行でお世話になったとか……クラス委員としてお礼言わせていただきますわ。それに、ネギ先生達のお話を聞いて、一度お会いしてみたいと思ってましたの」

とりあえず雪広さんにお礼を言ってみたのだが、邪険にされてるなんてことはないようだ。ネギ達がどんな話をしたのかは知らないが、好印象を持たれている節すらある。

「美砂あああああああ!! いーまいーくぞおおおおおおおおおお!!」

先のやり取りの後、世間話などをしている所に馬鹿が一匹。……何でも柿崎さんから誘われたらしい。奴の頭には遠慮の二文字がないのか!

「申し訳ない。あの馬鹿の友人として謝罪します」

「い、いえ、誘ったのは柿崎さんのようですし……宮内さんが謝られることはありませんわ」

若干頬がひきつっていたが、許してくれるらしい。心が広くて助かった。もし明日菜より先に雪広さんと会うことがあったら彼女に惚れていたかもしれない。わりとマジで。

「それでは、失礼しますわ。宮内さんも楽しんで下さい」

「ええ、楽しませてもらいます」

さて、と。いざとなるとさしてやることが見つからんな。3-Aメンバーは初対面が多いし。とりあえず、彼女の水着姿に暴走気味の奴を諌めに行こうか。





日が少しずつ沈み始めた頃、さすがのパワフルな3-Aメンバーも一休憩するものが増えてきた。ネギと明日菜で何かあったみたいだが、今回は自分の都合を優先させる。

「それじゃ、よろしく頼む」

「分かったアル!」

そんなわけで、俺は古菲とそれぞれ好みの長さの棍を携えて対峙していた。自分の都合とはこれ、古菲と手合わせすることだ。チャチャゼロは基本的にナイフとかの刃物が専門で、長物の類はあまり使わない。故に槍の扱い事態に関してアドバイスでき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ