暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第64話 座敷わらし
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マグノリアは雪も融け、辺りにはきれいなお花が咲いています。ミラさんがカウンターに飾るお花を取り替えていました。もうすっかり春です。

シャ「やっと過ごしやすくなってきたわ。」

僕もシャルルさんと同じく春が好きですね。

ナ「よっしゃ〜!こうゆう日こそクエストだーーー!!」

ナ以外「えぇーーーーーーーーーーーー!!!」

またナツさんの突然すぎる発言がでました!でも、しばらく行ってませんでしたからね。

ル「私は賛成よ。そろそろ家賃がピンチなのよね。」

リョ「ルーシィが行くなら俺も行くぜ!!」

ハ「おいらはもちろん行くよ!!」

マ「私も行く!!」

フ「俺もついて行くか。」

ユ「私も行こうかな。体動かさないとなまっちゃうし。」

グ「俺も暇だから行くか。」

エ「私はもちろん行くぞ。」

ショ「俺も行こうかな。クエスト楽しいし。」

ウェ「私はみなさんと合わせます。」

ト「僕もです。」

シャ「私はウェンディとトーヤに合わせるわ。」

とゆうわけで、みんなそろって行くことになりました。

ル「でも、今回は簡単なクエストがいいのよね。」

ナ「なんでだよ!」

ここ最近勝負してばかりでしたからね。

ウェ「あ、じゃあこんなのはどうですか?」

ウェンディさんが見つけたクエストは、【寺の掃除 100万J】とゆうクエストでした。

ル「掃除をするだけで100万!?ものすごくお得なクエストだわっ!!これにしましょう。」

****************************************************************************************

とゆうルーシィさんのちょっとしたわがままで、このクエストに行く事になったんですが、目的のお寺に来てみたら・・・

全「・・・・・・・・・・・・・」

全員言葉を失ってしまいました。もちろん僕もです。依頼先のお寺は、ものすごく古いお寺だったんです。今にも崩れてしまいそうな・・・

ショ「こ、ここを掃除するのか・・・?」

マ「掃除する前に、建て直したほうがいいんじゃ・・・」

ト「と、とにかく、依頼主さんはどこにいるんでしょうか?」

?「ここにおる。」

全「!!!」

驚いて振り向くと、銀色の髪の毛を低い位置でお団子に束ねていて、丸いめがねを掛けた小さなおばあさんが僕たちの事を見上げていました。いました。

ユ「おばあさんが、依頼主さん?」

ウ「いかにも。私はウメ。この寺の15代目の巫女じゃ。」

巫女さん・・・ですか?しかも、15代目・・・かなり昔から建っているんですね。

エ「で、依頼の内容は?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ