暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第六話 大騒動で大合体
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六話 大騒動で大合体

はやては自宅モニターでブレイブダグオン、アルフェリス、フレイムナイトの映像を見ていた。そしてシャマルとザフィーラの新メカについても、そこではやては思った。

「なんでや・・・なんでウチだけ合体できへんのや!!!」

ルシファードを持っているはやてにとってはそれはコンプレックスだった。確かに各ロボットの単体形態とは互角の実力を持つルシファードだが各ロボットが合体したとき戦闘力がはるかに劣っているのが身にしみていた。魔法を使えばいいのだが巨大化した分使い勝手が悪くなってしまった。

「ウチも合体すれば・・・」

「いいじゃねえか。ダイノガイスト達も合体しなくても強かったんだし」

ヴィータの言葉に納得いかないはやて。

「あの合体は絆の合体みたいやけど今なのはちゃんもフェイトちゃんもおらんし・・・絆・・・ピッカーン!!」

はやての頭に電球と力の顔が浮かんだ。

「そうや!力君や!!力君!!ウチと一つになるんやあああああああああ!!!!」

そのまま全力疾走で八神邸を飛び出すはやて。その背中を見送ったヴィータは。

「なぁシグナム」

「聞きたくはないが何だ?」

「はやてって根源はあいつと同じなんじゃねえか?」

「・・・言うな・・・奴はロボット持ってたのか?」

「逮捕されないようにね〜はやてちゃ〜ん」

一歩間違えたら補導されかねない台詞を絶叫しながら家を飛び出した主を見送る3人であった。





一方

「ZZZ」

高校生の休日の朝は穏やかだ。健全な高校生なら勉学にスポーツにアルバイトに励んでいるであろう。しかしこの男はそろそろ昼だというのに惰眠をむさぼっていた。

だがその平穏は突然の来訪者によって崩された。

「力君!!!!!」

突然部屋のドアを蹴破って現れたはやて。寝ぼけ頭で起きる力。

「力君!!ウチと合体するんやーーーーーー!!!!」

「はぁ?」

いきなり訳のわからない事を言うはやてに頭が眠っている力。そして一歩間違えれば誤解される一言だが。

「寝言は帰ってから寝て言え」

はやての首根っこ掴んではやてを部屋から放り出す力。

ガチャン!

「ったく朝っぱらから人騒がせな」

寝直す力だが。

「力君!!」

鍵をかけたドアを再び蹴破る八神はやてさん。

「力君!しようよ!合体しようよ!!」

「って!!お前誤解されるだろうが!!第一折角の休みにんな事やってられるかい!!」

会話だけを聞いていた力の母上は。

「はぁ・・・・若いって好いわね」




とりあえず事情を聞いた力は管理局の人間だと気づかないように立ち居振舞った。

「というわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ