暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第36話 力を持たない少年は知るようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――黒フードの男が現れる数十分前



Side ネギ


カチッ ビュン!
「うひゃぁ!?(ガシッ」

「無暗に触ると危ないでござるよ、ネギ坊主。」


ほ、ほほ本を取ろうとしたら矢が飛んで来た!?

あんなの当たったら死んじゃうよ!!長瀬さんありがとう・・・。


「この図書館島には、世界に100冊とない貴重な本もあるですから、盗掘・盗難者の為の

罠が仕掛けられてますです。」

「そうなんですかー。それなら……って、泥棒さんより先に生徒さんに被害が出ます!?」


この学園、楽しいけどおかしいよ!!

愁磨さんが言ってる事何となく分かってきた・・・・。うう・・・。


「って、皆さんなんで居るんですか!?」

「さっきも言ったでござるよ〜。もう一回だけ言うが、

明日菜殿からネギ坊主が不審者退治に行くと聞いたでござるよ。」

「だから着いて来たアルよ!!ネギ坊主一人には任せられないからネ!

ついでに、ワタシ達の点数アップの為に噂の魔法の本を探しに来たアルよ!」


みなさん・・・なんだかんだで僕の課題の為に・・・!

って、魔法の本!?た、確かに麻帆良ならありそうだけど・・・、

使ったら愁磨さんに怒られるかなぁ?それとも、使える物は全部使っていいって言うかな?

大丈夫だよね、うん!!


「それじゃあみなさん!頑張って不審者さんと魔法の本探しましょう!!」

「「「「「「おーーーー(でござる)!!」」」」」」


それから僕達は、図書館島を探険・・・じゃなくて、冒険した。

異常に高い本棚の上を歩いたり、湖の中を歩いたり、

床が開いて落ちそうになった佐々木さんがリボンで手摺にぶら下がって助かったり、

落ちてきた本棚を古菲さんが蹴り戻して、中の本を長瀬さんが全部キャッチしたり、

数十・・・数百メートルある本棚をロッククライミング?で降りたり。


「こ、こんなの絶対、おかしいよ……。」

「魔法使いのあんたがそれを言うの?」


な、なんでこんな不思議な所なのに不思議に思わないんだろう?

ウェールズの村どころか、メルディアナの学校にもこんな所なかったよ!


「ふふふ……バカレンジャーは流石としても、ネギ先生が

ここまで着いて来れたのは以外です。さあ、この上に魔法の本があるです。」


や、やっと着いた・・・!ここまで来て居ないんだから、不審者さんも居ないよね!

あとは、本を取って帰るだけ!石の天井を開けて上に出ると――


「すごーーーい!!RPGのラスボスの間みたーーい!!」

「が、学校の地下にこんな場所が……。」

「あ、見て!あそこに本が!!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ