暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第四話 宇宙から来た勇者
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

宇宙そこには三つの光があった。

『ここが地球か』

『なるほど狙われやすい星だな』

『見かけで判断してはならない』

『そうだ我々の任務はこの星の宇宙警察機構と宇宙警備隊と協力する事だ』

『まずは身体を手に入れなきゃな』

すると3つの光はそれぞれ散り散りになりビークルに憑依した。

第四話 宇宙から来た勇者

「いや〜一時はどうなるかと思ったわっ!」

とある基地に自分達のビークルを保管しているはやて達。あの後流石に新幹線は家に置いたら目立つということで前線基地という面目の保管場所を手にした。

「そういやはやて。そろそろ学校じゃね?」

「あっ!そやった!」

「ほれ弁当2個」

ヴィータから弁当箱2個受け取るとはやては学校に向かった。基地から見送るヴィータとシグナム。

「そういやちょっと思ったんだけどさぁ」

「どうしたヴィータ?」

「はやてって『力にだけは』暴力振るうよな?」

「確かに」

「なんでだろうな?」

乙女心は春風の如くなのよ〜っとどっかで金髪の女性が訳のわからない事を呟いているような気がしたのは気のせいであろう。

昼休み

はやてはクラスメートと一緒に雑談していた。それを見ている力と力の友達の川上。

「いや〜八神さんっていかすよな〜」

「そうか〜?」

クラスメートの川上が力に言った。力はぼうっとしている。

「いかすって高嶺の花って正にああいうのを言うんだろうな〜」

「だったら告白でもしろよ」

「ええ〜俺なんかじゃな〜」

川上に力は一言言った。

「いいか。ああいう高嶺の花とか呼ばれてる奴には大体お前と同じような事を考えている奴が多くて本人にも付き合う意志がない。そしてそのまま時が経ち売れ残って独身のまま化石になって終わる・・・高嶺の花なんてそんなもんよぉ」

さらっと酷いことを言う力に対し川上は顔を強張らせる。

「ん?どした川上」

「後ろ!後ろ!」

力の後ろには怒りマークむき出しのはやてが立っていた。

「あ、はやて」

「だ〜れが独身のまま化石になるって?」

八神はやてさん凄く怒ってます。

「お前・・・・ふぎゅ!!」

その瞬間力の顔に何かが投げ付けられた。

「なんじゃこれ?」

「何ってお弁当や!」

力が何かを持つとそれは確かにお弁当だった。

「なんでお前が俺の弁当作ってくんのよ?」

「あんたの食生活見てたら心配になるわぁ!!」

「まぁこいつの食生活は見てて痛いからな」

川上も同感だった。

「昼はいつもカレーとラーメンと盛りそば食べて」

「お金が無くなるとず〜っとカップラーメンで我慢したり」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ