暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第三話 はやての正体バラし
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三話 はやての正体バラし


朝学校に通う力が八神邸を通りかかると銀色のスポーツカーが駐車場にあった。そして現れるはやて。

「あっ!力君おはよう」

「ああ、おはようお前んち車買ったのか?」

「え?まぁ」

止めてあるルシファードの説明に困っているはやて。



管理局にてはやてが手に入れた古代のロストロギアの処遇について困っていた。

「あの〜どうしましょう?」

「うん!あのロストロギアははやてちゃんにあげるわっ」

半ば呆れたように言うリンディ。

「え、えとなんでです?」

「どうもこうもこのロストロギアルシファードだっけ?もうこれはやてちゃん以外使えないのよ」

「でもロストロギアって危ないんじゃ」

「ああ、これは大丈夫みたい。どうやらこれ古代の魔導士が魔力増幅のために作ったみたい。まぁ簡単に言うとはやてちゃんはルシファードの電池ってこと」

「で、電池ってことですか?」

「そ。電池がないと人畜無害だしはやてちゃんの指令しか聞かないみたいだから問題ないわね・・・はやてちゃんの膨大な細胞番号消去するのは大変だし」

「は、はぁ」

「ああ、あとエイリアンと戦うときルシファードに乗ったほうがいいかも。巨大戦と大魔法の燃費が物凄く良くなるから」

という訳ではやてはルシファードを手に入れてしまった。



「し、シグナムが買ったんよ」

「へえシグナムさんが〜あれ?お前んちそんな金あったっけ?」

理由を知っていて。尚且つ白を切る力。

「はやて」

道の向こうにはやてとは違う制服を着た二人組みがいた。力はそのまま立ち去った。

「あ!力君」

「どうしたの?」

「今の誰?」

二人組みはアリサとすずかだった。二人の疑問にはやては。

「家来」

「「は?」」

目が天になる。アリサとすずか。


そして放課後力は下駄箱を見ると一枚の手紙が入っていた内容は。

『裏庭で待ってます』

「なんじゃこりゃ?」



一方手紙で呼び出したのははやてだった。そこには不気味な笑みを放っていた。

(ふふ!力く〜んもう回りくどい事やめてウチの正体をマンツーマンで見せるんや)

「あ、来た」

とはやては仰天した。そこには鎧武者の格好をした力が居たからだった。

「なんだはやてか」

「り・力君それなんのつもりや?」

「いや変な手紙が入ってて」

「それ私何やけど」

「え?あれ果たし状じゃないの?」

「へ?」

普通の高校生はもしくは二次元を見ている人間はこのイベントは告白と思われるがこの駄目男は果たし状と勘違いしたようだった。とりあえず鎧を脱ぐ力。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ