暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第二話 力の掟
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第二話 力の掟

八神家キッチンにて

ダン!ダン!ダン!

はやてが半ば怒りながら野菜を切っていた。その鬼気迫った様子に耐え切ることが出来なそうな八神家の面々。

「なあはやての奴どうしたんだ?」

勇気を出してヴィータがシグナム言うと。

「・・・どうせ力の事だろう」

「りきぃ?」

はやてのギロの睨みに怯むシグナムとヴィータ。

その瞬間はやては野菜を空中に放り出し包丁を振り回した。そして銀杏切り、短冊切りと華麗な切り口となった野菜は鍋にダイブした。はっきり言って、ごった煮だがそれでもはやての料理はギガウマだった。

「主いったい何があったんですか?」

ごった煮をおかずに食卓を囲むシグナムが恐る恐る聞いてみると。はやては怒りマークありで答えた。

「今日の帰りなぁ〜力君と一緒やったんよ」

回想

「いやさぁ今日さ〜はやてさんって言う魔法使いの人に助けられてさぁ」

「いや力君それわた」

力の言っている魔法使いが自分自身であると言おうとするはやてだが全く耳を傾けず自身の話を押し通した。

「いや生かすよな〜カッコいいよな〜秘密の変身ヒロインっていうのが良いよな〜俺ファンになっちゃったよ」

「いや力君それわた」

「まぁどっかの誰かとは大違いだな」

「(チッカーン!!)そのどっかの誰かって私?」

「うん!」

回想終了

「私のことやーー!!!それになんやあれ当て付けか!?嫌味か!?第一私変身秘密にしとるわけやない!!!ぎゃあああああああ!!!!」

あまりの理不尽な馬鹿の言い分を真に受け食卓で暴れる主が一人となだめる家族二人に傍観者二人。

取りあえずシグナムとヴィータが必死になだめてはやてが落ち着くと気を取り直して・・・

「はぁ〜あれでも昔はええとこあったのになぁ」

「いいとこ?」

全く信用性の無い力の良い所にはやてが悶々と語り始めた。

「うん昔な私が子供の頃一人ぼっちになったときな」

再び回想

「えぐ!えぐ!」

「泣くなよはやて」

「だって私もう一人ぼっちなんやで誰もおらん」

泣き続ける私にな

「わかった。俺大きくなったらはやての家来になってずっと一緒に居るよ」

回想終了

「やで〜普通ここはお婿さんになるって言うとこやのに家来やで家来!主従関係かっちゅうの!!まぁどううっせ子供の頃の戯言の約束や」

「あいつ・・・あの頃からあんなだったのか」

あまりにも力が馬鹿すぎて何も言えないシグナム。

「そうや!それに私がなのはちゃん達と仲ようなった時から消えおったし男の嫉妬ほど醜いもんないんや!」

膨れるはやてと冷や汗のシグナムとヴィータを尻目にシャマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ