暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
兄としての矜持
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、向こうの部屋に戻るか」

「そうだね。さすがに本題に入らないと」

「・・・・・・その前に」

「?」

シノンたちが疑問符を頭の上に浮かべるが、説明をしている暇はない
足に力を入れて速度をゼロから一気にトップスピードまで持っていく
向かうのは扉
瞬歩と呼ばれる歩法を維持しつつ扉を手前に引くと雪崩をうつようにキリトとアスナ、それにリズベットが倒れ込んできた

「さて、言い訳があるなら聞いてやるが?」

「俺はスグが心配で……」

「修羅場が見たかったのよ!」

「あはは……ごめんね?リン君」

「よし、素直に謝ったアスナは許す。だが、キリトとリズ。特にリズは許さん。あとで覚悟しとけよ?」

キリトとリズベットの顔色がサーっと青くなっていく
折檻するとは言っても数分くらい空中遊歩(強制)させるだけなんだが、なにをそんなに青ざめることがあるのだろうか?

「それで、結果としてどうなったの?」

「経緯や事情なんかは省くが、三人とも俺の彼女になるということで落ち着いたぞ」

「修羅場は?」

「リズの期待しているものはなかったな。特に揉めることなく終息した。全く、俺にはもったいないくらいの性格のいい彼女たちだよ」

軽く笑いながらそう言うとアスナとリズベットは微笑んで祝福してくれた

そうアスナとリズベットは

「リン……スグと付き合いたかったら俺を倒してからにしろ!」

「キリト、うるさい黙れ」

実はシスコン、キリトである。なんでも長い間妹である直葉と距離を作っていたらしい。しかしSAO、ALOを経てその関係にあったことを後悔し……シスコンっぷりが天限突破そうだ(直葉談)

それで恋愛事の機敏に疎いキリト元来の性格と相成って、漫画や小説の中でもなかなかお目にかかれない娘に依存する父親のごとき反応を見せている

ちなみに周りのキリトを見る目はとても冷たい

「はぁ……それで俺はどういう反応をすればいいんだ? 妹さんをください義兄様とでも言って欲しいのか?」

「リンに義兄様なんて言われる筋合いはない!」

この時点でリズベットは盛大に吹き出し、腹を抱えて笑い始めた
そんなリズベットの様子も目に入らないのかキリトは怒気を纏って俺だけを見ている

「じゃあ、どうすればいいんだ……」

「俺と戦え!」

……めんどくさい

「リン君……完膚なきまでに殺っていいよ」

「あはは……さすがに今回は弁護できないかな」

「リン、頑張ってね」

「戦うの?リンの勇姿、バッチリ見てるからね!」

「修羅場! 修羅場!」

五者五様の反応をどうもありがとう
正直無視して布団に潜り込んで寝たいところだが、こんなに後押しの台詞をもら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ