暁 〜小説投稿サイト〜
無限の赤龍帝
箱庭で修行2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 さて、観光に数日費やした後、最強のキメラっ子春日部燿との修行だ。修行場所は母さんのゲーム盤なので好き勝手に出来る。

「じゃあ、先ずは戦ってみようか」

燿はそういうと、黒い鱗の付いていたり、龍の口のような装飾が施されたガントレットと龍の尻尾のような装飾がついたグリーブを装着する。更にペガサスと同じようなレッグアーマーまで付いている。ただし、色は黒だが。いや、そんな事よりも、燿の装備は俺の物と似ている。

「……おー……」

オーフィスはうんうんと満足気に頷いている。皆はむしろ、燿の全身から発せられる莫大なエネルギーにかなり困惑している。それもそのはずで、燿の出しているエネルギー量は魔王に近い。箱庭の世界では神霊や星霊クラスだ。

「遠慮はいらないよ」

「試してみるか……」

俺はオーフィスの籠手とドライグの籠手を呼び出して増幅を開始する。

「……行く」

「ええ」

白音とリタが燿に突撃して行く。

「……援護する……」

「頑張るのじゃ!!」

ユーリと九重も魔法で援護しだす。膨大な数の魔弾と扇子からソニックブームが放たれるが、それを燿は片手をなんでもないかの様にふるって消滅させる。

「ゲイ・ボルク!!」

流石にリタの全力で放たれたゲイ・ボルグは音速で燿の心臓へと向かう。燿は当然の如く回避していくが、ゲイ・ボルグはその特性を生かして追撃していく。

「これはちょっと不味いかな? ならっ!」

それに対して、燿は止まって待ち構え、飛来したゲイ・ボルグの刃を膨大なエネルギーを内包するガントレットを目前で打ち合わせて止めてしまう。その膨大なエネルギーによってゲイ・ボルグは粉砕されてしまった。

「私の神器がっ!!」

「ごっ、ごめんね……まだ上手く扱えないみたい」

取りあえず、俺は増幅した分を白音に渡して、俺自身も殴りにかかる。

「おらっ!!」

「おっと、甘いよ」

「うぉっ!!」

力をいなされて、逆に地面に叩きつけられた。その上、燿のかかと落としが容赦無く音速で叩きつけられる。

「ぐはっ!?」

頑丈な悪魔の肉体でかつ、母さんの血を引いていなければ即死のような攻撃だ。原作のイッセーだったら、禁手化しなければ死亡し、禁手で何とか生きているような攻撃だ。

「……エクスカリバー」

燿の背後に回っていた白音は容赦無く放つ。

「うわっ、流石にそれは不味いよ……」

俺が譲渡した力をフルに使った白音の拳に流石の燿も逃げようとするが、俺は燿の足に抱きついて離さない。

「へっ、変態っ!! あっ、しまったっ!!」

白音の拳から放たれる金色の奔流に、俺のセクハラまがいな足止めで動けなくなった燿は両手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ