暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第二話 出会い
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side ???
 
 ふ、ふふ、ふふふ!

 遂に! 遂にやって来た!

 前世ではモテなかった俺が、リリカルなのはの世界に転生できた!

 これはもうハーレムを作れと神は言っているに違いない!

 まあ、本人に言ったら引かれたけど

 今の俺の年齢は五歳、まさか幼児から人生をやり直すハメになるとは思っても見なかったが、まあそれはもういい!

 遂にこの時がやってきたのだ!

 なのは五歳時に起こるこのイベント。

 公園にひとりでいるなのはにこの俺の好印象を植え付ければきっと俺にメロメロ(死語)になるに違いない。

 そう思って俺は公園で待機していると彼女がやって来た!



side なのは

 それは突然だったの。

 公園でひとりでいると急に変な子供がやってきて、私に話しかけてきた。

 けれど、何言っているのかよく分からないし、勝手に頭を撫でようとしてきてとても嫌だった。

 そんな時、その子の後ろから変な音がしたの。

 というか、その音がしたと同じくらいの速さでその子が横に倒れたの。

 衝撃的だった。

 あの子が倒れたのもそうだったけど、それ以上にこの子の姿に驚いたの。

 透き通るような白い肌。

 宝石のようにきらめく緑色の瞳。

 とても綺麗な男の子が目の前にいたの。

 

side 戦場 遼

 買い物帰りに嫌なものを見てしまった。私はそう思った。

 ふと、気まぐれにいつもとは違う道を通って見たのだけれど、公園の前を通りかかった所でそいつが目に入った。

 赤い髪の少年が同じくらいの歳の少女に詰め寄っていた。

 まったく、この歳からナンパとは嫌な子供だ。

 …………まあ、多分私と同じくらいの歳なんだろうけど。

 取り敢えず、イラついたのであいつをぶん殴ることにした。

 

side 紅生 刃

 なんだこいつは! いきなり俺をぶん殴りやがって!

 せっかくの俺の計画にいきなり邪魔物がやって来やがった。

 多分恐くだが、こいつはモブキャラだろう。しかも男。

 他の転生者に会ったこともあるが、こいつにはその違和感がない。

 『自分はこの世界の人間ではない』

 これは転生者全員に当てはまる認識だ。

 だからこそ、俺たちは互いにその違和感を感じることができる。

 言葉には表せないけれど、転生者は全員その違和感を纏っている。

 だが、こいつにはそれを全く感じない。

 こいつは間違いなくこの世界のモブキャラだ。

 なら! 主人公である俺の邪魔をしていいはずがない!



side ALL

「お前! いきなり何しやがる!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ