暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第三十一話『タッグトーナメント』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月最後の月曜日、遂に開催された学年別タッグトーナメント。既に会場は盛り上がりを見せ、会場には活気が見える。


「スウェン・カル・バヤン君、準備の方お願いします」

「了解」


アリーナのピットに居るスウェンは教師にそう促され、ノワールを展開する。スウェン、一夏はAブロック一回戦一組目。つまりタッグトーナメントの最初の試合となる。一夏は既にアリーナへ出ており、対戦相手も同じくである。ピットにはスウェンのほかにシャルル、セシリア、鈴音が居る。


「まさかいきなりスウェンさん達がラウラさんと当たるなんて……」

「一夏大丈夫なのかしらね〜……」


セシリアと鈴音はそわそわしながら言い、シャルルはスウェンの傍に行き


「スウェンと一夏なら絶対勝てるよ!」

「……」

「スウェン?」

「……」


スウェンからの反応は無く、シャルルはもう一度呼びかける。


「スウェン、スウェンってば聞いてる?」

「何度も呼びかけるな、聞こえている」

「だったらいいんだけど……頑張ってね」

「全力は出す心算だ」


スウェンはカタパルトに足を固定する。


「スウェン・カル・バヤン、ストライクノワール、出る」


火花を散らすカタパルトによってアリーナへ押し出されるスウェン。彼は先程の事を思い出していた。





/※/





それは数十分前の事。


「……」


本戦当日という事もあり緊張の色を見せる一夏。スウェンはそれを見兼ねたのか


「織斑、冷静さを見失うな。何時も通りやればいい」

「あ、ああ……わかってはいるんだけど……」

「まあ無理も無いか。今回のタッグトーナメントは各国の政府関係者等の部外者達も来ている。他人に見られるというのも気が気ではないからな」

「スウェンは緊張してないのか?」

「多少なりともしている。無様な真似を他の奴等に見られたくは無いからな」

「してるようには見えないんだけどな……」

「さて、そろそろ俺達の対戦相手が映るな」


二人はそのままモニターへ視線を移す。画面はトーナメント表に変わりスウェンは真っ先に自分の名前を見つける。


「これは……」

「え? どうした?」


スウェンは黙って指をさす。一回戦目はスウェンと一夏であったが、二人にとってそれは問題ではない。その対戦相手に問題があった。


「まさか早くもぶつかるとはな」

「……ああ」


スウェンと一夏ペアの対戦相手。それはラウラと箒だったのだ……。





/※/




四機のISが二機ずつがアリーナの中央部分かれて位置している
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ