暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
無印編
第一話 転生
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「やあ( ^−^)/ 」

 目の前にいるのは金色に輝く美少女。

 目の前に広がるのはどこまでも白一色の謎の空間。

 それを見て私は理解した。

「ああ、俺死んだのね」

「理解はや! まあ、説明する手間が省けていいんだけど、よくもまあ冷静でいられるもんだねえ(-_-;)」

不思議そうに尋ねてくるお姉さん(?)。

「いやだって、他に考えられないし、いつどこでどうなったかは覚えていなけど、どうも夢じゃないっぽいし」

 そう言って手を動かしてみる。

 この感覚は夢ではありえない。

「むー、つまんないの(-_-)、まあいいけどね! なんだってこれから君にはある世界に転生してもらうんだから!」

「ある世界?」

 俗に言う二次元転生だろうけど、どこだろ?

 オブザデッドとかハンターとか○○が斬るとかジエンドとかコープスとかだと確実に生き残れる気がしないな。

「なんと! 君にはリリカルなのはの世界に転生してもらうことになりましたー! わーパチパチパチィ〜(∩´∀`)∩」

「おお、それはすごい」

 うん、そこなら比較的死亡確立は低いし、機会があれば魔術師になれるいい世界だと思う。

 なかったとしてもあそこにはとある戦闘民族がいるし、退屈にはならないだろう。

「おー、やっと驚いてくれた、そうそうそうでないとお姉さんもやりがいがないってもんだよ (≧▽≦)」

 どうでもいいけど顔文字までが脳内に直接響いてくるのはデフォルトなのだろうか。

「はい、これが君の転生先でのパーソナルデータ(=゜ω゜)ノ 、特典はよくある三つまでだから良く考えてね、まあ、裏技もあるんだけどそれは教えない( ̄ー ̄)、自分で考えてね」

 裏技ねえ、まあ、そんなものは必要ないかな。

 そう思って僕はデータに目を通す。

 タッチパネルを操作する感覚で気に入らない所を改変できるらしい。

 身長の高さ低さ、瞳の色髪の色など、結構細かく変えられるようだ。

 そして一番下に特典の欄がある。

 どうやらここは指で直接書き込むらしい。

「…………」

 少し考えて、自分の思うがままに設定し始めた。
 


「できたよ」

 そう言って、データをお姉さんに渡す。

 ちょっと押すとそのままスライドしていくから便利だ。

「ほーどれどれ……、って何これΣ( ̄□ ̄;)!」

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚ Д゚) …!?

 (つд⊂)ゴシゴシ

 (;゚ Д゚)!?!?

 何故か二度見していた。

「ちょっと!これどういうこと( ゚Д゚) 、なんで特典が『魔力資質あり』だけで、なんで性転換もしてるの!」

 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ