暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
人造人間3
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





 エルリック兄は一緒に飲み込まれてたマヌケ(笑)に問いかける。



 「エンヴィー……ここは真理の扉なのか?」

 「へえよく分かったね。まあ“お父様”の力をもってしても本物になれなかった失敗作だけどね。」

 「そうか……くそ!」



 ドン!やりきれない思いを地面にぶつけている。



 「『扉』の開けた者が必要……『扉』自らを作る……“お父様”っては誰?大総統?」

 「はっ!あんなガキが“お父様”な訳あるか!」

 「大総統と“お父様”は別なのね」

 「大総統も造られた人間なんだな?」

 「そうだよ」

 「最悪だ……全てに賢者の石が絡んでやがる。イシュヴァールも“お父様”の指示なのか?」



 大総統の上“お父様”。大総統でも化け物面してたがそれより上がいるなんて……。



 「イシュヴァール!ははっ!あれ程簡単な内乱はないね!」

 「?」

 「覚えているかい?あの内乱が勃発したきっかけを!」

 「軍将校がイシュヴァールの子供を誤射した……と聞いたけど?」

 「そう!このエンヴィーが!子供を打ち殺した張本人!」

 「!!?」



 そんな馬鹿が……変身能力か……!それなら穏健派の将校が撃ち殺したという事実と繋がる……だって本人がやった事じゃないんだから!



 「あれは愉快だった!一つの出来事でドミノ倒しの様に広がる内乱は!本当に人間は操り易く面白い生き物だよ!」

 「…………」

 「その後の将校は軍法会議行き!邪魔な奴も消せて内乱も起こせて一石二鳥!」

 「てめぇが……」

 「止めろ!」



 エルリック兄が何をやろうとしたか分かった為、やめさせようと羽交い絞めにする。それを剥がそうとエルリック兄はジタバタともがく。



 「止めるな!あいつが、あいつが!」

 「ここであいつを殴ってもしょうがないわ!」

 「あいつがウィンリィの両親を奪ったんだ!大佐は何も思ってないのかよ!?」

 「軍服を着た瞬間、国家錬金術師となった瞬間に殺す覚悟は決めたわ!」

 「……!」

 「それにここを出る算段がついたのに仲間割れはしょうもないわよ」

 「本当か!?」

 「その為にはエンヴィーに手伝ってもらわないといけないんだけど……」



 エンヴィーの方をちらっと横目で見る。



 「……本当にここから出る方法なんてあるの?俄かには信じがたいね」

 「あるわ。だから貴方は落ち着きなさい」

 「……ああ」



 私はエルリック兄を離した。エルリック兄は深呼吸で気を静めている。



 「そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ