暁 〜小説投稿サイト〜
俺がアクマでいいっすか?
#2 いや、実は両性類っす。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後

「ただいま」
「お邪魔するぞ!」

あの事件の後、午前1時の人気のない終電に揺られて15分。
家に程近い最寄り駅で降車し、徒歩2分と30秒。
赤い屋根の立派な一戸建てが、俺の住まいだ。
中学2年の時に両親と交通事故で他界し、身寄りもいなかったので、以前から住んでいたこの家で独り暮らしを始めた。
まぁ、生前に親がこつこつと貯めていた貯金と保険金1億円(2人分)を、ちょびちょび切り崩しては生活費に当てている。
今では既にひとり、居候が暮らしている。

「……?」

カバンに入れていたスマホが振動しているのに気付き、慌てて取り出すとタッチしてディスプレイを起動させる。

《新着メール1件》

新着メール……?
誰だ?こんな時間に?
タッチしてメールを展開すると、それはロゼからだった。
ロゼッタ=グリモワール。
愛称はロゼ。
淡い栗色の長髪に透き通る翡翠の瞳が特徴。
白い柔肌とスレンダーな体型にいつもワンピースを好んで着ている癒し系美少女。
1ヶ月前から俺ん家に居る居候であり、実のところ俺をアクマとして蘇らせた張本人。
膨大な魔力をその小さな身体に内包する俺の親元であり、いわゆる子として生きてる俺へ魔力を自動で供給してくれている。
日本に来る前は『生きた魔導書』と言われていたらしい。
しかし、死ぬ寸前だった俺を生き返らせた代わりに、なんと彼女は自分の声を失った。
実は、彼女の声を取り戻すことが俺の叶えたい夢の1つである。
言葉も喋れない、手話も出来ない寡黙な彼女へ俺は某タブレット端末を買い与えた。
これで喋らずに、どこに居ても気軽に彼女の声が聞けるから。
……で、メールの内容はと言うと。

《お帰り咲哉。さっき知らない女の子の声がしたけど、まさかお持ち帰りしたの?》

お持ち帰りって。
どこのスナック帰りのオッサンだよ!
俺は決して下心で女の子を連れてきたりしません。
変な誤解をされないように直ぐ様返事を書き始める。

『ただいま。お持ち帰りなんてしてないからな。ちょっと訳あって急きょ俺ん家に住むことになったんだよ』

送信ボタンをタッチして、深くため息をついた矢先。
すぐにスマホが振動する。
返信するの早いな。

《そう。また厄介なことに首を突っ込んだみたいね。微かに魔力を感じたから分かったけど、その子、巷ではアクマ狩りって呼ばれている異端少女でしょ?》

……ギクッ。
な、なぜ分かった?
つーか、異端少女って魔法少女とかその手の類いじゃねぇのかよ!
アクマ狩り!?
んじゃ俺たちの敵じゃないか!?
よかれと思って連れてきたが、まさか俺たちが敵対している組織の子を連れてくるとは。

「どうしたんだ?咲哉?」
「いや、何でもない」
「そうか。顔が死んでる
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ